そうめんスライダー

c0339019_20521918.jpg

めんどくさいかなー、どうしよっかなー、と迷った挙げ句ついに導入🌺


むすこの喜びっぷりをみて安い買い物と感じました😍


め、めんどくさいなんて言わないよw


たくさん使わなーーーー💕

なんでも流すよー🍅🍑🍉 


この夏の楽しみが増えました。


#そうめんスライダーエクストラ


#むすこ3歳



[PR]
# by sena1227h | 2017-07-22 20:51 | おうちパーティー&おうち遊び | Comments(0)

パン作りの会

c0339019_08080149.jpg

水曜は、前職メンバーとのパンの会でした🍞🥐🥖


定期的にみんなで遊びながら色々作って遊んでいるのがわたしの楽しみでもあります。



#クリームパン


#メイプルパン


#アンチョビポテトパン


#赤ワイン仕込みのクランベリーブルーベリーパン




子供同士もなかよくなって、ほのぼのでした。



すでに次回の相談となり…❤️


スパイシーなやつ希望、やっぱ夏だからかな🍛

カレーの会になりそうです。


c0339019_08083465.jpg


[PR]
# by sena1227h | 2017-07-21 08:07 | おうちパーティー&おうち遊び | Comments(0)

沖縄旅行の続き✈️

c0339019_19411314.jpg

海だけではなく、森の中でのネイチャー体験もしました。

ここはガンガラーの谷。

予約すればガイド付きでお散歩できます。3歳の息子も大丈夫なかんじです。

c0339019_19430220.jpg

何万年も前からある鍾乳洞をくぐったり、

c0339019_19440697.jpg

大きなガジュマルの木があったり、

沖縄ならではの緑色のカタツムリに出会えたり、

c0339019_19444514.jpg

自然好きにはたまらないスポット♡

c0339019_19452467.jpg

夜は牧志市場でイラブチャーと、夜光貝、ウシエビを食べました(^∇^)

イラブチャーはおいしくないと思っていたけど、

c0339019_19462651.jpg

めっちゃ好きな味!

夜光貝は甘くてやさしくコリコリ♡

c0339019_19470795.jpg

もちろん息子のすきな海ぶどうも食べました。

あー、楽しかったなぁ…

また来年も楽しい夏旅に行けるようにがんばろうっ♡

沖縄はやっぱり子連れにやさしく、

人もやさしく、

心が穏やかになる、そんなところでした。

c0339019_19480383.jpg

[PR]
# by sena1227h | 2017-07-04 19:40 | おでかけ | Comments(0)

c0339019_19302164.jpg

去年に引き続き、今年も沖縄で遊んできました。

息子も海で楽しく遊んで成長を感じた旅でした。

c0339019_19323289.jpg

やっぱりお気に入りの古宇利島のハートロックへ。

ここのビーチハウスをやっているご夫婦に会いたくて、また同じところに。

素敵なお二人、リピーターサービスってやつだよ、と、この時期しかとれない海藻を使ったおつまみや、お魚のヅケ、パイナップルやジュースをサービスしていただきました( ^∀^)

来年も、行かなければ…、行きたいな…、と思いましたーい。

c0339019_19350894.jpg

自転車を借りてフクギ並木を清々しいサイクリング。

その道を抜けて、小さな小道から階段を下ると…

c0339019_19355407.jpg

ワルミバンタと呼ばれるパワースポットに到着。

c0339019_19370455.jpg


こんなにキレイな隠れビーチが待っています。

息子もテンションupでワルミをかけぬける。


それを見てるだけで幸せです。

続く。

[PR]
# by sena1227h | 2017-07-04 19:30 | おでかけ | Comments(0)

7月のレッスン♡

c0339019_19252954.jpg

今日から7月のレッスンスタート🇮🇹🍽❤️


7月は、


ペスカトーレ


全粒粉のフォカッチャ


ひよこ豆のスープ




3品で大変かと思いますが、そうでもないんですよ( ^∀^)


テキパキ楽しく作りましょう😙


白ワイン冷やしておまちしてます❤️


c0339019_19265207.jpg


フォカッチャの焼きたても最高です。


そして、いい香りがぷーーーんと。。


いい時間です╰(*´︶`*)╯♡


▫︎ご予約、お問い合わせはこちらまで…


chipprin0317@yahoo.co.jp


ご希望日をおしらせください♡


[PR]
# by sena1227h | 2017-07-04 19:25 | レッスン | Comments(0)