人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むすこのごはん

むすこのごはん_c0339019_17560889.jpg

たくさん食べてくれる日と、

全然興味なさそうで食べてくれない日がある息子。

これはちょっと考えなきゃ、と思い主人の実家に行った時、むすこがよく食べていたふきを煮てみました。

板ずりしてゆでて、表面をむいて、だしで煮込んで、、

むすこのごはん_c0339019_17585095.jpg

ほかには、ポテトサラダ、新わかめとキャベツのお味噌汁を。

ポテトサラダは新じゃがを皮を剥かずにマルッとゆでて、アツアツのうちにペロンと剥いてから潰すので、とっても旨みがあります。

手をかけた時ほど、アレ?って結果になることも多いのですが、

むすこのごはん_c0339019_18004730.jpg

ぺろりと食べてくれました(^∇^)

久しぶりに気持ちよく食べてくれて一安心。

ごはんのあとは、むすこの大好物をデザートに。

毎回こうだと嬉しいな(⌒▽⌒)

むすこのごはん_c0339019_18020251.jpg

by sena1227h | 2015-05-22 17:55 | むすこのこと