人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作る会

お菓子を作る会_c0339019_14074643.jpg

月曜日、お友達と5人で可愛いお菓子を作る会を開きました。

元パティシエや、お菓子の先生もいるので、すごくテキパキ、あいだあいだに爆笑を挟みながら、あっという間にこんなにラブリーすぎるお菓子の出来上がり!

わたしのリクエスト、2段のケーキ、こんなに可愛らしいケーキ目の前で見たのは初めて♡

お菓子を作る会_c0339019_14093752.jpg

フルーツタルトには、みずみずしくて美味しい巨峰をたっぷり!

クリームはサワークリームがベースです。

タルト生地はサックサク!まるで売り物✨

お菓子を作る会_c0339019_14103848.jpg

そしてマカロンと、胡桃がたくさん入ったスノーボールも。

乾燥させて焼くため、湿気の多い日は難しいマカロンもこんなにきれい♡


みんなで賑やかな雰囲気でこんな楽しい遊びができて幸せすぎる1日でした。

可愛いもの作りながら、ちょいちょいはさむ志村けんネタ、わたしのギャグに付き合ってくれる貴重な友人たちです。



by sena1227h | 2015-06-10 14:07 | おうちパーティー&おうち遊び