夏のエスニック料理パーティー

c0339019_08305763.jpg

お料理が好きな友人と集まって、毎月のように遊んでいます。

今月は、夏らしくエスニック料理を作りました。

メニューは、、
チキンサテー
トムヤンクン
ヤムウンセン
バインセオ
ナシゴレン と、1時間半もかからず3人で手分けして作りました(⌒▽⌒)

c0339019_08315364.jpg

できたら、まずはキンキンにひえた微発泡のシャルドネで乾杯して!

c0339019_08311208.jpg

ナシゴレンはパイナップル入りでとても美味しかった!

ほんのり甘い味付けが気に入ったのか、息子もたくさん食べてました。

マイブームなヤングコーンは焦げ焦げに焼くと、中はホッコホッコでおいしいんです。

c0339019_08312571.jpg

チキンサテーはピーナツきいてるソースでヒットでした(^ν^)

次は、スペイン料理でパーティーする予定。
パエージャ鍋、いよいよ買わなくては…♡
新婚旅行先がスペインだったので、あの時食べたようなおいしいお料理がたくさん作りたいなぁ。





[PR]
by sena1227h | 2015-06-22 08:30 | おうちパーティー&おうち遊び | Comments(0)