駒ヶ根高原へ③千畳敷カール

c0339019_09431220.jpg

そして日曜日、朝からバスに乗り、千畳敷カールへむかいました。

ロープウェイ乗り場までの道のりはクネクネしてるから、乗り物酔いしそうでした。

ロープウェイからの見晴らし。↑
怖くなって手に汗…。

c0339019_09443158.jpg

そして上にはこんな素敵な景色が広がっていました。
紫外線がジリジリ強いので長袖がいいです。

c0339019_09450985.jpg

気持ちいい風が吹く中お散歩をしていると、

c0339019_09453289.jpg

いろいろな高山植物が楽しめますよ。

c0339019_09460380.jpg

キレイな景色と清々しい空気をいっぱい満喫できました。

帰りのロープウェイは少し並んだのですが、バス乗り場まで戻ったときの情報では、下りロープウェイ2時間待ち、とのことでした。

朝一に出発されることをおすすめしますよ。

とにかく家から2時間の近場で、気楽にたくさん楽しめる駒ヶ根高原でした(^ν^)

またふらっと遊びに来たいです♡

おわり☆

[PR]
by sena1227h | 2015-07-29 09:42 | おでかけ | Comments(0)