カテゴリ:未分類( 8 )

おいもクッキー

c0339019_09485340.jpg

芋掘りしたサツマイモは、大学いもと、今朝はクッキーにしました💗

芋✨バター✨お砂糖✨薄力粉とシンプルな配合がこどもたちのお腹にやさしそう(^ν^)

さ、お出かけターイムっ💗



[PR]
by sena1227h | 2016-10-12 09:48 | Comments(0)

c0339019_19430280.jpeg

今日はレッスンで気持ちよくひと笑した後、家族でお買い物(^ν^)

定期的に味仙を食べたくなるわたしですが、夜中に釣りに行っていたパパが、メバルを釣ってきてくれたのでアクアパッツァに。

朝早くから、内臓をすっぽーんとぬいて、うろこをとって、下準備していたからラクラク。

そして、味仙はテイクアウトにしました♡

コブクロと、にんにくチャーハン、酢豚に、野菜炒め、

黒酢をかけて食べるのが私流です(⌒▽⌒)

アクアパッツァには旬のアサリもたっぷり。

手抜きだけど、満足な晩ごはんでした♡

c0339019_19455785.jpeg

このこたちもお腹にしっかりおさまりました(^ν^)

ごちそうさまでした(⌒▽⌒)

[PR]
by sena1227h | 2016-05-22 19:42 | Comments(0)

http://www.city.kumamoto.jp/hpkiji/pub/detail.aspx?c_id=5&type=top&id=12513

親友からこちらをおしえてもらい、わたしも何かできないかと、Amazonから直通でオムツを送りました。

子供を持つ立場として、他人事とは思えない状況です。
愛知にも近い将来大きな地震がくると言われていますし、みんなで助け合わなければいけない事態かと。

少しずつでも、役に立てるはずだと思っています。

よかったらみなさまも、ぜひ!

[PR]
by sena1227h | 2016-04-17 22:42 | Comments(0)

お花のプレゼント

c0339019_08495832.jpg

昨日のレッスンで生徒さんに素敵なバラのプレゼントをいただきました(⌒▽⌒)

お庭がバラでいっぱいの可憐な趣味をお持ちの生徒さん、雰囲気もお花が似合う素敵な方です。

バラを20種類以上も育ててみえるそうで、とってもうらやましいです(^ν^)

わたしは園芸のセンスが皆無。

ですが息子のためにとプチトマトを育てています。
あとは、ハーブを数種類。

食べるものばっかです(笑)

c0339019_08524395.jpg

今日みえる生徒さんはキレイなお花があるのでラッキーですね♡

いい香りにも癒されてください^_^

[PR]
by sena1227h | 2015-05-26 08:49 | Comments(0)

日泰寺の縁日へ

c0339019_12305067.jpg

毎月21日に開かれる日泰寺の縁日にいってきました(⌒▽⌒)

人も車も多くてパーキングを見つけるのにひと苦労。

次回はぜったい地下鉄で行こうと心に決めて、

c0339019_12320240.jpg

ジャンクな露店グルメを♡

串カツと、土手串…

c0339019_12324296.jpg

トッポギも。

辛すぎなくてモチモチおいしかった。

韓国で食べた味をおもいだしました(^∇^)

そして、ランチはLARDERのハンバーガー!

今日はお天気いいからお出かけ日和。

ポカポカなので眠くなりそうです。

[PR]
by sena1227h | 2015-03-21 12:30 | Comments(0)

c0339019_21140094.jpg

土曜日、息子を主人にみててもらい、わたしは仲良しの生徒さんたちと素敵なレストランでランチしてきました。

生徒さんの旦那さまがやっている、フレンチレストランViveは、有機野菜やビオワインがとってもおいしく、しかもリーズナブルに味わえるやさしい光が差し込む素敵なレストランです。

c0339019_10375360.jpg

明るいうちからおいしいワインをいただいて、

おいしいお料理に舌鼓♡

しあわせな話をたくさんして、生徒さんたちとお知り合いになれて本当によかったなぁって改めて思いました。

c0339019_10391375.jpg

メインは、大好物のタスマニア産サーモン!

鹿肉と迷い、やっぱりこっちに(^∇^)

辛口の白がぴったり!

c0339019_10402399.jpg


そして、デザートにはこんな素敵なサプライズがまっていました。

センスの良い素敵な花束に、こんな可愛らしいケーキ、嬉しすぎて鳥肌モノでした(⌒▽⌒)

本当に本当にありがとうございます♡


お天気のいい春の午後、

こんなに素敵なサプライズがあるなんて、

心から感謝です♡

◽︎レストランびぶ
052-741-5137
名古屋市千種区千種2-22-2ソレイユ千種1F




[PR]
by sena1227h | 2015-03-16 10:33 | Comments(0)

楽しかった冬休みもあっという間におわり、今日はさっそく息子の予防接種にいってきました(^∇^)

年末年始は主人の実家の静岡ですごし、完全に甘えて家事から遠ざかってのんびりさせてもらい、充電したのでまた新たにがんばれます♡

年末に一才を迎えた愛息、パパとママからのプレゼントの木琴を元気良くたたいて遊んでとっても元気♡

また1年、穏やかに、たのしーく過ごせますように!
c0339019_14132734.jpg



[PR]
by sena1227h | 2015-01-05 14:08 | Comments(0)

寒い朝

今朝はとってもさむくって、お洗濯干してたら凍えそうでした。

コーヒーの残りがわずかだったので、下のラウンジで愛息とまったりコーヒータイム♡

冷え冷えしてるお外を見ながら、ぽっかぽかのカフェラテであったまって、これ冬ならではの癒し(^ν^)

今日はだいすきなお姉さんとランチです。

早くこないかなー(^∇^)
c0339019_10433363.jpg

[PR]
by sena1227h | 2014-12-02 10:43 | Comments(0)