カテゴリ:D.I.Y( 5 )

c0339019_21201668.jpeg

ベランダのハーブたちがこのところますます元気になってきてます。

冬を越したハーブたちと、新しく植えたパクチーとバジル、そして、四つ葉のクローバーとバラ(^ν^)

ベランダを見ると癒されて、とても幸せな気分になります。

初夏を感じる気候に、目に優しい緑、気持ちいい日々ですね。

お料理に使えるハーブをたくさん、すごく便利で簡単なので育てるのがおすすめです(⌒▽⌒)

c0339019_21221700.jpeg


そして今日いただいたたけのこ♡

大好物で、今年何本食べたかな…

わたしの好きなのは、土佐煮、そしてたけのこご飯(^ν^)

明日あたりはチンジャオロースにしようかな(⌒▽⌒)


[PR]
by sena1227h | 2016-04-24 21:19 | D.I.Y | Comments(0)

c0339019_11450485.jpg



もうすぐ大好きな12月☆来月のレッスンの準備も着々と進んでいます。

せっかくなので、お教室にいらした生徒さんにもクリスマス気分を味わってほしくて、テーブルもクリスマス仕様にしてお迎えします。

今日はこないだ作ったリースをちょっと変えて作ってキャンドルホルダーのようにしてみました。

コンポートの上にのせればかわいくって素敵♡作り方知りたい方、レッスンの時に聞いてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月もたくさんご予約ありがとうございました(*^-^*)

まだ少しだけ残席があるので、お待ちしてますね♡

12月7日(日)11:00~ 1名
12月14日(日)11:00~ 1名

◇ご予約・お問い合わせはこちらまで・・
sena1227@wh.commufa.jp

おうちごはん料理家







[PR]
by sena1227h | 2014-11-27 13:16 | D.I.Y | Comments(0)

雪冠杉でリース作り

c0339019_14130934.jpg


天気予報がさむいさむいと言ってたわりにはポカポカして気持ちがいいので、午前中はのんびりお散歩。

お花屋さんによったらクリスマスリース作りにもってこいの雪冠杉が200円で売っていました。

c0339019_14115996.jpg

探して歩いたけど、意外と道端に落ちていなかった松ぼっくりなんかも、2~30円で売っていたので、これは枠だけ買ってあるセリアのリースを完成させなければ、、と午後は愛息がお昼寝したすきに作りました(*^_^*)



材料費は300円くらいかな。

楽しかったしとっても得した気分。


c0339019_14121176.jpg

あとはクリスマスツリーがほしいなぁ♡♡♡

おうちごはん料理家








[PR]
by sena1227h | 2014-11-14 14:15 | D.I.Y | Comments(0)

c0339019_09472933.jpg
毎年楽しい気分になってくるこの季節、息子がうまれてクリスマスのことを考えるのがより一層楽しくなりました。

まだクリスマスツリーは飾っていないのですが、ちょっとづつ準備したくってネットでみた作り方で、100均のリボンを使ってクリスマスリースを作ってみました♡


材料費はリボンだけ、500円(*^-^*)

下の白いのは厚紙で、まぁるくカットするの。

大きさも自由自在、すきなようにやっちゃえばいいのです。


c0339019_09474069.jpg

すきなリボンを使えば、季節問わずかわいいリースができますね。素敵♡

楽しかったのでVer.違い、また作ろうかな・・。

c0339019_09472181.jpg
おうちごはん料理家





[PR]
by sena1227h | 2014-11-13 09:54 | D.I.Y | Comments(0)

壁紙貼りに挑戦

c0339019_21431951.jpg


一人暮らしをしていたころからインテリアに凝るのはすきでしたが、うちの真っ白な壁にアクセントがほしくて、イギリス製のかわいい壁紙を10m購入。

息子がお昼寝をしたすきに貼ってみました。

今はここと、キッチンの一部に貼って、反対のキッチンの一面にもこの週末にでも貼る予定です。

帰宅した主人にも「上手にはれたね」とほめてもらいちょっと自画自賛。

よくみるとアラが見えますが、まぁそこはよしとして・・

息子のお部屋もそのうち空色に変えて・・と楽しい計画がとまりません。

生徒さんにもほめてもらえて、図に乗りそうです( *´艸`)

おうちごはん料理家


[PR]
by sena1227h | 2014-10-17 21:50 | D.I.Y | Comments(0)