カテゴリ:おうちごはん( 52 )

c0339019_19305433.jpeg

今日もおうちでまったりごはんです💗


今夜はハロウィンが近いので、坊ちゃんカボチャのグラタンに、


ブロッコリーとシラスのオイル系パスタ、


バーニャカウダにはお気に入りのバケットラビットのバケットを添えて🇮🇹 


パパもむすこもたくさん食べてくれて、空のお皿を片付けるのに小さなしあわせを感じました❤️


食べる量が増えたむすこ、作りがいが次第に出てきました(^∇^)


c0339019_19323519.jpeg



そして今週も、トヨタ産業技術記念館に。笑笑



ようやく年パスを買いました。なぜ、いままで買わなかったのか…不思議なくらいです。


今日も相変わらず、バイオリン弾きのパートナーロボット、パールの出番を待っていた息子。


とても満足気でした。


明日はカラッと晴れそうですね(^∇^)


これを見てくださってる妊娠中の生徒さん、明日は台風一過で気分がパッと晴れやかになりますよ!あと少し、がんばって!!


そして、みなみなさま、いつもありがとうございます😊


今月もあと1レッスン、あっという間に10月も終わりです。


来月もよろしくお願いいたします^_^


[PR]
by sena1227h | 2017-10-29 19:30 | おうちごはん | Comments(0)

秋の味覚ごはん

c0339019_19520619.jpg

はぁ〜〜疲れた(^◇^;)🌰


栗って剥くのこんな大変だっけね💦


もっと楽になる機械ないんかな〜〜


c0339019_19524826.jpg


今夜は栗ご飯、シシトウと舞茸のおかか炒め、息子の大好きなマグロ、そしてなぜかパパが味噌汁にしてくれ😀とお願いしてきたアンコウとシメジのお味噌汁✨


c0339019_19544641.jpg


栗を剥くのは一苦労だったけど、なにはともあれ秋の味覚🌰を息子に食べさせられてよかった(^∇^)


あぐりん村に行くと、お買い得で綺麗なお野菜が買えて楽しいです💞

デザートは、これまたあぐりん村で買ったシャインマスカット、なんと400円‼️でした^_^



[PR]
by sena1227h | 2017-09-22 19:51 | おうちごはん | Comments(0)

c0339019_21091577.jpg

今日、新しくむすこの新しいカトラリーを購入。
前々から見てたけど、やっぱ可愛いです(^∇^)


そして、今夜のおうちごはん❤️

c0339019_21100105.jpg

今夜はパパの好きな1ポンドのナチュラルビーフのステーキ🐃🐂❤️


と、むすこの好きなお野菜たーっぷりのよく煮込んだトマトソースのスパゲッティーニ🍝etc...


ソースや薬味的なものを色々並べると、シンプルなステーキもワックワックします。


c0339019_21102595.jpg


年々、赤身の多いお肉が好きになり、これくらいがちょうど良い╰(*´︶`*)╯♡


おいしくいただきました💜


[PR]
by sena1227h | 2017-09-18 21:08 | おうちごはん | Comments(0)

おうちごはん

c0339019_10515143.jpg

昨日はパッタイ気分だったけど、先週も食べたので主人からクレームがあがり、キーマカレーに変更しました。

付け合わせのズッキーニはご近所さんからのいただきもの。
この時期の野菜たちがだいすきで、ついついズッキーニ、ナス、パプリカをたくさん買ってしまいます。

c0339019_10530562.jpg

息子が寝てる隙に、ナンをこねて。。

なかにはとろけるチーズ入り♡

c0339019_10533302.jpg

主人が買ってきてくれたイタリアワインとともにいただにました╰(*´︶`*)╯♡

土日は家族揃ってのお食事ができる貴重な時間です。

[PR]
by sena1227h | 2017-06-11 10:51 | おうちごはん | Comments(0)

c0339019_19344340.jpg

クリスマスイブは毎年おうちでゆっくりごはん♡

とはいえ、大掃除やらなきゃ、とか、ごはんごはん!とか、なかなか心持ちゆっくりしてられないのが現実ですが、クリスマスソングを聴きながら、我が家の楽しいクリスマスイブのひと時になりました(⌒▽⌒)

c0339019_19361125.jpg

クリスマス定番のモモ肉の照り焼きは、毎年同じ味付けで。
やっぱりこれが1番落ち着く味( ◠‿◠ )

マッシュポテトはたくさん作ってもすぐに平らげてしまいます。

サラダはリースの形にしたら、星の形のチーズを狙い、小さな手が…♡

c0339019_19374600.jpg

家族でのイベントがだんだん楽しくなってくる、息子ももう来週3歳です。

今日の日をどんな風に思ってるのかな…

思い出に残る日を、大人になるまでにできるだけたくさん、たっくさん残してあげたいです。
c0339019_19385247.jpg

念願の、2階建てバスとブルドーザーのケーキ、よかったね(⌒▽⌒)



[PR]
by sena1227h | 2016-12-24 19:34 | おうちごはん | Comments(0)

久しぶりのコストコへ

c0339019_17064057.jpeg

昨日は2年ぶりぐらいにコストコへ(^ν^)

期限が切れていたのでまた会員になって、どでかい柔軟剤や、手洗い洗剤、コンタクトの洗浄液など買い込んで、、

そしてロティサリーチキンを晩ごはんにしました。

思ってたよりおいしくて、肉汁がたくさんだったのだ、グレイビーソースを作りました。

手前のは、沖縄JAで買った島らっきょう。

味噌にみりん、はちみつ、酒を加えて火にかけて、ディップしていただきました。

c0339019_17094030.jpeg

ちょうど、JAから送ったマンゴーも届いたので、完熟をまってるところです♡

早く食べたいなー(⌒▽⌒)はー

[PR]
by sena1227h | 2016-08-31 17:06 | おうちごはん | Comments(0)

c0339019_18532751.jpeg

昨日は無性にアメリケーヌソースのお料理が食べたくて、アルゼンチン産有頭エビをたくさん使ってアメリケーヌソースを仕込みました。

c0339019_18541254.jpeg

殻と頭をしっかり炒めて、、

頭は特にミソを出すようにつぶしながら、しっかりしっかり、しつこくしつこく。。

そのあとたっぷりの野菜とさらに炒めていきます。
バーボンでしっかり臭みを飛ばして、濾したら、トマトと合わせてさらに煮込む。


c0339019_18555829.jpeg


すると、こんなに素敵なソースが出来上がります(⌒▽⌒)

濃厚で、とってもおいしいアメリケーヌソース、今回は生クリームとアンチョビを加え、パスタソースにしました(^ν^)

c0339019_18565855.jpeg

息子は、たくさん作って冷凍しておいたカボチャのニョッキとともに仕上げていただきました。

時間はかかるけど、とーってもおいしいので、あまり手間とは思わないほどの素敵なお料理です(⌒▽⌒)

そのうちレッスンで…♡

c0339019_18583969.jpeg

□ご予約、お問い合わせは、
chipprin0317@yahoo.co.jp


[PR]
by sena1227h | 2016-05-29 18:53 | おうちごはん | Comments(0)

こどもの日の準備

c0339019_08503569.jpeg

昨日はゆっくりお料理したり、

お仕事したり、

お昼寝したり、1日まったり過ごせました。

今日のこどもの日の準備もやった事の一つ。

しょうぶを買いに行って、お花を飾って、お料理の下ごしらえ。

c0339019_08515447.jpeg

今年は両親がとまりにきてくれるので、むすこも喜びます(⌒▽⌒)

お昼にむすこの好物のパテドカンパーニュの下準備をして、夜に焼いて、今日はきっと味がしっかり馴染んでおいしくなってるはず♡

c0339019_08531714.jpeg

色々なスパイスと、タイム、ローズマリー、ローリエで香り付け。

少し寝かせてから焼くのがポイントです。

c0339019_08540876.jpeg

そして、今月のレッスンの確認も。

イタリアのブーツのカカト、プーリアの郷土料理、オレキエッテです。

久しぶりにやったけど、無になる楽しい作業。

これもまた今夜、家族に振る舞います。

むすこにとって、楽しいこどもの日になりますように^_^

[PR]
by sena1227h | 2016-05-05 08:50 | おうちごはん | Comments(0)

c0339019_21382252.jpeg

先週の金曜日に遊んでいた仲良しのお友達が土曜日にインフルエンザだと判明。

そして、火曜日、むすこも仲良くインフルエンザにかかりました。

タミフルを飲んだら案外ケロっと体調がよくなって、翌日からは食欲旺盛に。

土曜日まではひきこもりしなければいけないので、暇つぶしを兼ねて息子がお昼寝してる間にカトルカールを焼きました。

薄力粉70
アーモンドプードル30

たまご 2
グラニュー糖 100
無塩バター100

と、なんとも、簡単な材料。

ほんとは薄力粉100でいいのですが、アーモンドプードルを入れるとしっとりするので。

c0339019_21431121.jpeg

全て同じグラムのこのケーキ、やさしい甘さで病み上がり?病み中?の息子にもお気に入りになりました。

c0339019_21440024.jpeg

息子の晩ごはんはアマトリチャーナと、ジャガイモのタイムのロースト。

そしてデザートはいちごとヨーグルト。

ぺろっと食べてくれていつも通りニッコニコ。

早くお友達とたくさん遊べるといいね☆




[PR]
by sena1227h | 2016-03-24 21:36 | おうちごはん | Comments(0)

おうちごはん

c0339019_16381656.jpeg

気分的にも少しずつ春に近づいて、アスパラのリゾット♡

2歳のむすこもおいしい〜って食べてくれるので、お野菜を食べさせたいママには素敵なメニュー。

塩少なめにしてパルミジャーノでやさしい味付け、大人は黒胡椒をきかせてピリッと。

c0339019_16403404.jpeg

こちらも野菜不足解消にぴったり(^ν^)

ブロッコリーと、プチトマトをアーリオオーリオしてソースに。
茎も柔らかく食べられます。

有機小麦の全粒粉スパゲッティーニを使っているので少し茶色♡

イタリアンはお野菜取りやすくて、

美味しくて、

作りやすい(⌒▽⌒)


おうちごはんは毎日楽しく作りたいですね☆


[PR]
by sena1227h | 2016-02-29 16:37 | おうちごはん | Comments(0)