カテゴリ:おでかけ( 28 )

沖縄旅行の続き✈️

c0339019_19411314.jpg

海だけではなく、森の中でのネイチャー体験もしました。

ここはガンガラーの谷。

予約すればガイド付きでお散歩できます。3歳の息子も大丈夫なかんじです。

c0339019_19430220.jpg

何万年も前からある鍾乳洞をくぐったり、

c0339019_19440697.jpg

大きなガジュマルの木があったり、

沖縄ならではの緑色のカタツムリに出会えたり、

c0339019_19444514.jpg

自然好きにはたまらないスポット♡

c0339019_19452467.jpg

夜は牧志市場でイラブチャーと、夜光貝、ウシエビを食べました(^∇^)

イラブチャーはおいしくないと思っていたけど、

c0339019_19462651.jpg

めっちゃ好きな味!

夜光貝は甘くてやさしくコリコリ♡

c0339019_19470795.jpg

もちろん息子のすきな海ぶどうも食べました。

あー、楽しかったなぁ…

また来年も楽しい夏旅に行けるようにがんばろうっ♡

沖縄はやっぱり子連れにやさしく、

人もやさしく、

心が穏やかになる、そんなところでした。

c0339019_19480383.jpg

[PR]
by sena1227h | 2017-07-04 19:40 | おでかけ | Comments(0)

c0339019_19302164.jpg

去年に引き続き、今年も沖縄で遊んできました。

息子も海で楽しく遊んで成長を感じた旅でした。

c0339019_19323289.jpg

やっぱりお気に入りの古宇利島のハートロックへ。

ここのビーチハウスをやっているご夫婦に会いたくて、また同じところに。

素敵なお二人、リピーターサービスってやつだよ、と、この時期しかとれない海藻を使ったおつまみや、お魚のヅケ、パイナップルやジュースをサービスしていただきました( ^∀^)

来年も、行かなければ…、行きたいな…、と思いましたーい。

c0339019_19350894.jpg

自転車を借りてフクギ並木を清々しいサイクリング。

その道を抜けて、小さな小道から階段を下ると…

c0339019_19355407.jpg

ワルミバンタと呼ばれるパワースポットに到着。

c0339019_19370455.jpg


こんなにキレイな隠れビーチが待っています。

息子もテンションupでワルミをかけぬける。


それを見てるだけで幸せです。

続く。

[PR]
by sena1227h | 2017-07-04 19:30 | おでかけ | Comments(0)

代休に水遊び

c0339019_13544698.jpg

土曜日はパパの日参観だったのでその代休で月曜はおやすみ( ^∀^)

久しぶりに平日一緒に遊べました。

朝から歯医者さんもがんばってご機嫌なむすこと、お友達と素敵な場所で水遊び✨

c0339019_13560783.jpg

木陰でとっても気持ちよく、何時間も遊べました。

32度の暑い日、こんな日はお水遊びが1番だね。

c0339019_13573786.jpg

濡れても帰る頃にはカラッと乾きました。

たまの代休は息子との大切な時間です^_^

[PR]
by sena1227h | 2017-06-22 13:54 | おでかけ | Comments(0)

長久手ランチ(^O^)

c0339019_10225705.jpg

水曜日は、赤ちゃんがうまれたお友達と、フォトベルカフェでランチ( ^∀^)

アンガス牛のモモ肉のランチ、これがお気に入りです。

まだ2ヶ月のチャマはムチムチバディ♡♡♡

可愛くて可愛くてたまりませんでした。

c0339019_10242853.jpg

モンブランもおいしかったな╰(*´︶`*)╯♡

c0339019_10244960.jpg

そしてこちらも人気店、ルシッカ。

こじんまりとした可愛いお店はいつも満席らしく、要予約です。

お野菜たっぷりで、見た目もボリューミーだけど、心地よいお腹の満たされ方で胃にも優しいすてきなランチでした。

お弁当も頼めるみたいなので、そっちもきになります。

c0339019_10261270.jpg

毎日こんなメニューが作れたらいいのだけど。。

[PR]
by sena1227h | 2017-06-09 10:22 | おでかけ | Comments(0)

バーベキュー日和

c0339019_14223194.jpg

心地よい晴れた日、仲良し家族とバーベキューにいってきました。

前日に串に刺したり、買ったりしておけばとっても楽チン(๑>◡<๑)

c0339019_14234080.jpg

炭火で焼いたせせりが美味しくてビールに合う〜♡

黒こげたカボチャは見なかったことにして、、、。

こどもたちはお外で遊んでいるときのほうがやっぱりのびのび、ケンカもなくいい顔してる!

おもちゃなんて必要ないのね、なーんでもおもちゃにできちゃうから( ^∀^)

c0339019_14252129.jpg

平日ほぼ会えないパパとむすこの貴重な時間。

また素敵な思い出になったね☆

[PR]
by sena1227h | 2017-06-04 14:22 | おでかけ | Comments(0)

日本平動物園へ

c0339019_21005398.jpg

ゴールデンウィークには毎年訪れる、日本平動物園。

うちから東山動物園は近いからよく行くのだけど、ここよ動物たちは近くて見やすいし、キレイ(^ ^)

まいとし↑このショットを撮って、息子の成長を確認。

c0339019_21021943.jpg

躍動感のあるシロクマさんや、

c0339019_21024783.jpg

アピールしてくれるアザラシさん、、

とっても、可愛い動物がいっぱいです☆

[PR]
by sena1227h | 2017-05-02 20:59 | おでかけ | Comments(0)

森林公園でバーベキュー

c0339019_20145886.jpg

先週は仲良しのお友達とパパたちも交えてバーベキューをしてきました( ◠‿◠ )

お天気も、気候も気持ちいい最高のバーベキュー日和!

たくさん食べて遊んで楽しかった!

うちではアヒージョと鮭のちゃんちゃん焼きを仕込んであとは焼くだけにしていきました。

c0339019_20163734.jpg

息子はお肉よりお魚のが食べやすいし、いい香りがぷーんって(о´∀`о)

おすすめです♡

c0339019_20173118.jpg

イカも、オニギリも、鶏肉も炭火で焼けばいつもより倍おいしい( ◠‿◠ )

そしてみんなで食べるとおいしいね♡

c0339019_20180890.jpg

忙しいパパと一日中すごせた息子、とってもとっても幸せそうでした^_^

[PR]
by sena1227h | 2016-11-17 20:13 | おでかけ | Comments(0)

お芋掘り(^ν^)

c0339019_10545147.jpg

昨日は、長久手市シルバー人材センター主催のお芋掘りに行ってきました( ◠‿◠ )

一株200円ととってもお安く、さらにおじいちゃん達が焼き芋まで振舞ってくれます。

息子は土を掘るのがたのしくて、さらに自然の中で走り回って、まさに野生児。

c0339019_10562777.jpg

焼きたてのお芋はホックホク。

さつまいもは、掘り立てを食べるより、寝かせておいてから食べた方が甘みが熟成されておいしくなるのだとか。

c0339019_10570756.jpg

たくさん走って、かたつむりや、どんぐりを見つけたり、目一杯満喫させていただきました(^ν^)

あー、楽しかった^_^

[PR]
by sena1227h | 2016-10-23 10:54 | おでかけ | Comments(0)

お芋掘りに愛知牧場へ

c0339019_14510242.jpg

芋掘り🍠しに愛知牧場へおでかけ🐴🐄❤️
土を掘っていくと、可愛いお芋がどんどんでてきて楽しくてたまらなかった(^ν^)

むすこはひたすら土を掘る❣️ママの靴にかける!(笑)

いちばん楽しかったのは、トラクターに乗ったことかな🚜💓

c0339019_14522758.jpg

たくさん取れたので、今夜のおかずにさっそく取り入れよう( ◠‿◠ )

しばらく芋だらけの食卓となりそうです(^ν^)

c0339019_14535662.jpg

コスモス畑を走り回り、帰りの車でぐっすり…

起きたらまた遊ぼうね^_^

[PR]
by sena1227h | 2016-10-10 14:50 | おでかけ | Comments(0)

2016.8 沖縄旅行②

c0339019_10455596.jpeg

マリオットの部屋はこんな感じでした。

ベッドを2つくっつけて、息子の転倒防止に。

c0339019_10463652.jpeg

綺麗な海も見えます(^ν^)✨

居心地のいいお部屋でしたよ。

c0339019_10471213.jpeg

夜は、タクシーでワンメーターのところにある、沖縄民謡のライブもやっているお店に。

海ぶどうを息子が気に入って、パクパク。

わたしは島らっきょうにはまってパクパク。

次の日の口、クサすぎて笑えたけど。

c0339019_10483018.jpeg

マリオットのロビーでは、クラフトコーナーみたいなのがあって、シーサーに色づけしたり、色々作れます。

我が家は、パパにかわいいシーサーの置物を作ってもらいました。

それが、、


c0339019_10494028.jpeg

これ♡
なかなか可愛くて、ガラスのキャビネットに飾りました^_^

[PR]
by sena1227h | 2016-09-06 10:45 | おでかけ | Comments(0)