カテゴリ:日々のこと( 13 )

紫蘇シロップ作り

c0339019_06403834.jpg


息子がはやく寝てくれたので、紫蘇シロップを作りました( ^∀^)💕


こんなにわさっとあったから、茎を取るのはちょいと面倒だけど、

c0339019_06413043.jpg


グツグツ煮込んでるときには紫色がきれいにでてきて…

c0339019_06402635.jpg

お酢を入れた時のいろの変わり方✨

きれいな紫にうっとりしてしまいます。

これを炭酸で割って、パパは焼酎入れて…🎶 しばらく爽やかな楽しみが❤️


むすこも飲んでくれるかなー╰(*´︶`*)╯♡


[PR]
by sena1227h | 2017-06-23 06:40 | 日々のこと | Comments(0)

c0339019_15153067.jpg

毎週火曜は幼稚園の水泳の日。

むすこが先週、プールが怖かったらしく
「ママがいい〜」って泣いちゃったんだ。。と話していて、とても心配な気持ちで送り出した朝。

気を紛らわそうとひたすらこねる、こねる…

そして出来上がったブリオッシュ♡

c0339019_10200901.jpg

ぽっちりフォルムがとってもかわいいんだけど、

横にズズズーイと倒れてしまったものもありました(笑)

それもまた可愛くてヨシ!

c0339019_10205091.jpg

久しぶりに登場したブリオッシュ型、

むすこも美味しそうに食べてくれたので、出番が増えそうです^_^

[PR]
by sena1227h | 2017-06-08 10:17 | 日々のこと | Comments(0)

c0339019_21041459.jpg

今年も5年連続できたベルギービールウィークエンド♡

これにくるとテンション上がって鮮やかな季節へのうつりを感じます╰(*´︶`*)╯♡

c0339019_21053172.jpg

前日には毎年恒例のらっきょう漬けの作業も完了。

薄皮を取る作業、なかなか地味に大変ですがそれもまた季節感up♡

あとは、、梅酒と山椒やらなきゃ…^_^

[PR]
by sena1227h | 2017-04-29 21:03 | 日々のこと | Comments(0)

素敵な贈り物

c0339019_16441125.jpg

今日も楽しいレッスンのお時間を過ごさせていただきました。

いつもニコニコ、可愛い生徒さんのお母様が素敵なご趣味を持っていらして、こんなに可愛いしめ縄をプレゼントしていただきました♡

色といい、雰囲気、リボンの感じ、、何もかもツボで、お正月前ですが、ガラスのキャビネットに飾っています。

このしめ縄を素敵に飾るために、大掃除がんばれそうです(⌒▽⌒)

ありがとうございます☆

[PR]
by sena1227h | 2016-12-18 16:43 | 日々のこと | Comments(0)

手作りおやつ mamalife

c0339019_20284354.jpg

息子が生地をのばして、型抜きを手伝ってくれたクッキー(о´∀`о)

バター多めにして息子には難しい生地なのに、キレイにやってくれました。

アーモンドプードルも入ってサクサクです。

c0339019_20300145.jpg

別の日に焼いた、卵、お砂糖、お粉だけでつくるスポンジケーキ。

これは、、

c0339019_20304781.jpg

お友達のバースデーケーキに( ◠‿◠ )

デコレーションは、お誕生日のお友達とママにしてもらいました♡

何が入ってるかわかるおやつは安心だし、

おいしいなーって言ってもらえるあの幸せ感、、

余裕のあるときは作ってあげたいなって思います。


[PR]
by sena1227h | 2016-11-17 20:28 | 日々のこと | Comments(0)

c0339019_19364877.jpg

今年もせっせと飲んで(嘘) シールを集めた
麦とホップからのプレゼント(^ν^)

今年はスペースバーレイ✨というらしい❤️

まだ飲んでないけど、濃いぃ感じと聞いたので、冷やしてお風呂上がりのお楽しみに…( ◠‿◠ )

96本何だっけな、、パパとならまぁ、ふつうに集まりました^_^

[PR]
by sena1227h | 2016-10-10 19:35 | 日々のこと | Comments(0)

お誕生日は…

c0339019_10580445.jpeg

先週のわたしのお誕生日、もうりっぱなアラフォーです(^ν^)

主人が仕事をはやく切り上げて、アンリシャルパンティエの可愛らしいケーキを買ってきてくれました。

前日から、むすこはキャンドルを吹き消す練習をしていたので、一緒にフー♡

c0339019_10592438.jpeg

ハーフのシャンパーニュをひとりじめ。

まったり幸せな夜でした。


お昼は、、、



c0339019_11000390.jpeg

水たまり大好きな息子に付き合い、公園で3時間。

ポカポカ陽気だったので、この日は水たまり解禁!

2歳2カ月、元気いっぱいに、

「きもちいいーーー!」

といい笑顔で遊んでくれてました。

最後にはズボンと靴を脱がせて、オムツ姿♡


この時間、いがいとあっと言う間で、公園遊びはわたしにとっても楽しくて、息子の笑顔に癒される素敵な時間です。

来年から幼稚園って思うと、、よけいと♡

1日1日がもったいなくて、親バカ全開です。

c0339019_11024718.jpeg


お誕生日ディナーは土曜日に、

主人がプロポーズしてくれた思い出のデルフィーナにいきました。

プロポーズ、妊娠初期、お腹ポンポン、せなくん9カ月、そして、2歳(⌒▽⌒)

これからも何かとお世話になりたいリストランテです♡

おりこうに出来たむすこにも拍手。

たくさん美味しいもの食べさせてあげたいな☆

[PR]
by sena1227h | 2016-03-23 10:55 | 日々のこと | Comments(0)

ひと足はやいwhiteday♡

c0339019_17245038.jpeg

少しはやいけど、ホワイトデーのお返しにミッシェルブランのマカロンを買ってもらいました(⌒▽⌒)

毎年チョコレートをもらっていたけど、先日マカロンを作ったら、ついついもっと美味しくてバリエーション豊富に食べたくなって♡

カラフルな可愛いマカロンは食べるのも勿体無いくらいです(≧∇≦)

c0339019_17272578.jpeg

そしてこちらは、昔お世話になった素敵な先生が、白金にコムパリというフランス菓子屋さんをやっていらっしゃるのですが、期間限定で名駅に臨時出店されていたので、カヌレを買いに行きました。

カヌレは作るのに手間がかかるので、まだわたしも未開拓。

でもとっても美味しくてほっぺた落ちそうだったので、いつかは挑戦してみたいです。

コムパリのカヌレは本当においしいので、おすすめですよ^_^

[PR]
by sena1227h | 2016-03-13 17:23 | 日々のこと | Comments(0)

お弁当作り(⌒▽⌒)

c0339019_07522488.jpeg

今日の家族三人分のお弁当です。

昨日の煮込みハンバーグを入れてるので今朝は楽チンにできました。

主人はキレイに空っぽに食べてきてくれるので、けっこう楽しんで作っています。

息子の分も、小さなお弁当♡

たくさん食べて大きくなーれ♡


c0339019_07545720.jpeg

c0339019_07551104.jpeg

c0339019_07552605.jpeg

[PR]
by sena1227h | 2015-10-21 07:51 | 日々のこと | Comments(0)

バジル収穫

c0339019_15514675.jpg

もうすぐバジルの時期も終わりなので、黄色くなってしまう前に、1つの株の葉っぱを全て収穫しました(⌒▽⌒)

またジェノベーゼのペーストをたくさん作れます(^ν^)

c0339019_16011599.jpg

そして、空いたスペースにはピッツァソースにかかせないオレガノと、肉料理のお供、セージを植えました。

c0339019_16023456.jpg

苗はいつものはなアートで購入。

ついでにおいしいランチもいただいてきました。
毎回こんなにたくさんの種類のおかずが食べれたら幸せだなー☆

[PR]
by sena1227h | 2015-09-23 15:09 | 日々のこと | Comments(0)