カテゴリ:おうちパーティー&おうち遊び( 28 )

パパのお誕生日

c0339019_20332960.jpeg

昨日はパパのお誕生日でした🎊👨❤️


ローストビーフを仕込んで、パパの大好きなマッシュポテトもたっぷり🥔


今回は我ながら完璧な火の通り具合。


赤い肉汁が出ず、でも色はロゼを保っている焼き加減、いい感じです❤️


ウニのクリームパスタに私の大好物、サルディーニャ産のボッタルガ(からすみ)トッピング、チャービルをあくせんとでおいしさプラス💖


c0339019_20363967.jpeg



こってりとした感じ、伝わるかな…?

38才❤️おめでとう㊗️家族のためにいつもがんばってくれてるパパに改めて感謝です🎀


大切な方のお誕生日ディナーなど、お手伝いさせていただきますので、生徒さん方、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ(⌒▽⌒)



◇お問い合わせ、ご予約はこちらまで。。

chipprin0317@yahoo.co.jp


[PR]
by sena1227h | 2017-11-19 20:28 | おうちパーティー&おうち遊び | Comments(0)

パン会🥐

c0339019_16521469.jpg

はぁ〜〜❤️今日は一日中とっても楽しかった❣️


朝からバーミキュラでビーフシチューを仕込みみんなを待つ🎵


c0339019_16531246.jpg



前職の仲間とクロワッサン&チョコクロワッサンを焼いて🥐

柿とモッツァレラのサラダと一緒にいただきました╰(*´︶`*)╯♡ 


こねこねのびのび、折りたたんで伸ばして冷やして…手間のかかるこの作業らみんなとだからあっという間❣️


そしてやっぱり手際がさいこー!誰かがいつのまにか洗い物してくれたり、痒いところにみんな手が届く間柄✨


次はスペイン会(^∇^)


c0339019_16541037.jpg


[PR]
by sena1227h | 2017-10-16 16:51 | おうちパーティー&おうち遊び | Comments(0)

むすことごはん mamalife

c0339019_10325509.jpg

最近、むすこが少しずつお手伝いをしてくれるようになりました。

手伝うってよりも、興味があるようなのでその時を見計らって一緒にお料理もしています。

この日の麻婆豆腐と鶏肉とパプリカのカシューナッツ、がんばって炒めてもらいました。

生姜とネギをいためているときに、あーいい匂いがしてきたぞ〜〜✨早く食べたいなぁ〜♡と1人でおしゃべりしているむすこをみていたら、幸せになりました♡

あぁ、ほんと親バカ。

c0339019_10354838.jpg

こちらは先週お友達みんなでのたこ焼きパーティー。

大阪出身のママは粉物やるときの先生です✨

たこ焼きは軽くてどれだけでもパクパク食べられる生地。

たこ焼き粉はもちろん使わず、キャベツははいらないんですね。

c0339019_10365673.jpg

一緒に焼きそばも。

粉物は安上がり!簡単!すばらしい✨

たこ焼きの作り方を忘れる前に、今週我が家もたこパーしようかな(^∇^)

[PR]
by sena1227h | 2017-10-05 10:32 | おうちパーティー&おうち遊び | Comments(0)

男の子3人のパン作り

c0339019_18065181.jpg

小学2年生の男の子、夏休みにどうしてもパン作りを習いたい!

という可愛い願いを叶えるべく男の子3人でパン作りをしました(^∇^)

c0339019_18052158.jpg

男の子ならではのおふざけも折り込みつつ、

それに爆笑しつつ、

それでも一生懸命がんばっていたね✨

c0339019_18081729.jpg

好きな具を思い思いに乗せて、真剣な顔がまぶしかったー(^∇^)

バジルをちぎって乗せたり、コーンをたくさん乗せたり、思い思いにがんばります。

c0339019_18101640.jpg

できたっ!
c0339019_18103057.jpg


これが小学生2年生と3歳のピザ🍕❣️

意外と上手にできるものでしょ??

c0339019_18113670.jpg

終わったあとママたちは、手土産でいただいたノンアルコールスパークリングワインで乾杯❣️


素敵な日でした(^∇^)お兄ちゃんたちに遊んでもらって息子も大喜びでした!

[PR]
by sena1227h | 2017-08-27 18:12 | おうちパーティー&おうち遊び | Comments(0)

そうめんスライダー

c0339019_20521918.jpg

めんどくさいかなー、どうしよっかなー、と迷った挙げ句ついに導入🌺


むすこの喜びっぷりをみて安い買い物と感じました😍


め、めんどくさいなんて言わないよw


たくさん使わなーーーー💕

なんでも流すよー🍅🍑🍉 


この夏の楽しみが増えました。


#そうめんスライダーエクストラ


#むすこ3歳



[PR]
by sena1227h | 2017-07-22 20:51 | おうちパーティー&おうち遊び | Comments(0)

パン作りの会

c0339019_08080149.jpg

水曜は、前職メンバーとのパンの会でした🍞🥐🥖


定期的にみんなで遊びながら色々作って遊んでいるのがわたしの楽しみでもあります。



#クリームパン


#メイプルパン


#アンチョビポテトパン


#赤ワイン仕込みのクランベリーブルーベリーパン




子供同士もなかよくなって、ほのぼのでした。



すでに次回の相談となり…❤️


スパイシーなやつ希望、やっぱ夏だからかな🍛

カレーの会になりそうです。


c0339019_08083465.jpg


[PR]
by sena1227h | 2017-07-21 08:07 | おうちパーティー&おうち遊び | Comments(0)

パンこね会

c0339019_13494048.jpg

朝からパン捏ねの会🥐🥖約1.5kg💓


2時間ほどで4種類のおいしいパンが焼きあがりました🎶


c0339019_13501026.jpg


むすこはやっぱりアンパンマン❤️


どっちかっていうと、車やトーマスばかりで、アンパンマン好きってわけではないのだけど、それでもうれしいんだね( ^∀^)


c0339019_13505296.jpg


自家製レモネード🍋と、焼きたてパンを食べすぎて苦しい…


そして次回がすでに楽しみ╰(*´︶`*)╯♡


c0339019_13512449.jpg






[PR]
by sena1227h | 2017-06-22 13:49 | おうちパーティー&おうち遊び | Comments(0)

c0339019_09291187.jpg

こどもの日は毎年両親を呼んでこじんまりとパーティーをしています。

今年は2日遅れで、朝からじぃじとばぁばがくるのが待ち遠しいむすこがかわいかったな。

お買い物してお料理して、お迎えしました。

父には冷酒、母にはシャンパーニュ。

それぞれ喜んでもらえてよかった╰(*´︶`*)╯♡

c0339019_09305124.jpg

この時期いつも、三越では手形をとってくれるイベントをやっていて、3回目となりました。

確実に大きくなってる可愛い紅葉のようなおてて。

だんだんたくましくなってきました☆



[PR]
by sena1227h | 2017-05-14 09:28 | おうちパーティー&おうち遊び | Comments(0)

こどもの日

c0339019_20553810.jpg

こどもの日は息子の好きそうなものを❤️

カブトの春巻きは鉄板メニュー^_^
まだ食べムラがあるからたくさん食べるとうれしい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

c0339019_20560275.jpg


午前中に来週から幼稚園での水泳教室のためにパパにプールに連れてってもらい、わたしはその間シフォンケーキを焼いていました。

バナナを入れて、レモンの酸味のシロップをうって、さわやかに。
ケーキを食べるためにモリモリ❣️🎏❤️
お手伝いもしてくれたし、成長したね╰(*´︶`*)╯♡

c0339019_20574247.jpg

プーリア州のワインもとってもおいしかった٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

大きく大きくなーーーれ^_^



[PR]
by sena1227h | 2017-05-05 20:55 | おうちパーティー&おうち遊び | Comments(0)

お節作り

c0339019_15110544.jpg

毎年恒例となりつつあるお節作り。

今回はまた新たなメンバーも加わり、とってもたのしく作ることができました(⌒▽⌒)

たくさんのお重が並ぶとさらに見栄えもいいですね♡

c0339019_15121668.jpg

わたしのお重箱はこちら。

すこし小さめだけど、それがちょうど良いのです( ◠‿◠ )

義理のお母さんが喜んでくれたのがうれしくて、毎年がんばれます♡☆

[PR]
by sena1227h | 2016-12-30 15:10 | おうちパーティー&おうち遊び | Comments(0)