<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0339019_21382809.jpg

来月のレッスンは、手打ちパスタを幅広のパッパルデッレに。
濃厚な簡単パスタソースも一緒にレッスンします♡

そして、人気メニューのバーニャカウダ。
お野菜をたくさん食べたくなるバーニャカウダソースにバケットをつけてもおいしいですよ。

そして、お野菜をかわいく見せるコンソメジュレ寄せは、あったかいお部屋でいただくのにさっぱりと、見た目も素敵♡

◇レッスンの日程

1月11日(日) 残席3
12日(月祝日) ×
13日(火) ×
18日(日) 残席1
25日(日) ×
26日(月) ×

すでにたくさんのご予約をいただいており、残席がわずかとなっております。
ご希望に添えない日程の場合、平日2名以上で承ることも可能ですので、ご相談くださいませ。

■ご予約はこちらまで・・
chipprin0317@yahoo.co.jp

おうちごはん料理家










[PR]
by sena1227h | 2014-12-24 21:47 | メニューのお知らせ | Comments(0)

今年のシュトーレン

c0339019_22104562.jpg

今年もシュトーレンを焼きました。

もっと早く焼くはずが、なんだかばたばたと・・ブログの更新も久しぶりです(*^-^*)

シュトーレンを焼くと、あぁ、年末だなぁって気分がいっそう強くなって、なんだかお祭り気分が盛り上がってきます。

ことしもおいしく焼けたので、実家にも安心して送ることができました。

送ったことを連絡したら、うれしそうなうちの母♡

2本こねたらけっこう重労働だったのでw、がんばってよかったです( *´艸`)

明日の朝も、カフェオレにあわせていただくのが楽しみです。

おうちごはん料理家



[PR]
by sena1227h | 2014-12-23 22:13 | おうちごはん | Comments(0)

c0339019_11151057.jpg

ちょっと前の話になりますが、釣りが趣味の主人がメバルを釣ってきてくれました。

子供のころから、煮魚といえばメバルだったのでさっそく調理。

新鮮なおさかなはウロコもたくさんついているので処理がちょっとめんどうですが、身が締まってとってもおいしかったです。

毎回メバルつってきてくれたらうれしいのですが、ルアーで陸から釣っているとそんなワケにはいかないみたいですね。


c0339019_11151628.jpg

あとは、昇家のねぎサラダを再現したものと、トンテキ。

白米がおいしい時期にはたまらないメニュー構成。野菜すくなめ(笑)。

おかわり必須です♡


おうちごはん料理家






[PR]
by sena1227h | 2014-12-10 11:17 | おうちごはん | Comments(0)

c0339019_17340789.jpg

晩ごはんに冷蔵庫に残ってたモッツァレラと、作り置きしたアラビアータソースを使って、パプリカのピッツァイオーラ。

ピッツァイオーラとはピザ職人風の意味です。

あっつあつのモッツァレラチーズと、トマトソースがとろーっと♡それをフーフーして食べるのがいいのです。

パプリカはしっかり焼くとすごく甘くておいしいので、あっさりしたモッツァレラにとても合うし、カロリーも低くて素敵な前菜です(*^-^*)

もちろん主人にはこれだけでは足りないので、午前中コトコトとバーミキュラで煮込んだ野菜たっぷりのカレーライスを作りました。

最近息子が夕方4時くらいに寝てるときを見計らって、ひとりささっと入浴します。

お風呂に入って夕ご飯も食べて・・・まだ18時前なのに、わたしだけあとは寝るだけ( *´艸`)

また息子が起きたら忙しくなるので、つかの間の休憩です。


おうちごはん料理家


c0339019_17341472.jpg







[PR]
by sena1227h | 2014-12-04 17:45 | おうちごはん | Comments(0)

寒い朝

今朝はとってもさむくって、お洗濯干してたら凍えそうでした。

コーヒーの残りがわずかだったので、下のラウンジで愛息とまったりコーヒータイム♡

冷え冷えしてるお外を見ながら、ぽっかぽかのカフェラテであったまって、これ冬ならではの癒し(^ν^)

今日はだいすきなお姉さんとランチです。

早くこないかなー(^∇^)
c0339019_10433363.jpg

[PR]
by sena1227h | 2014-12-02 10:43 | Comments(0)

12月初レッスン


c0339019_16351751.jpg

今日から12月。テーブルをクリスマスな雰囲気に飾って楽しくレッスンです。

今日はあさっての出産をひかえた妊婦さんと、かわいい女の子の赤ちゃんを連れた素敵なママがきてくださいました♡

どちらもハッピーオーラぷんぷんです(*^▽^*)

リボンのリースを教えてね、というリクエストが事前にあったので、そちらも一緒に作ったり、おしゃべりしたり、お料理しながらもほんとに楽しい時間でした。

c0339019_16344585.jpg


鶏レバーのクロスティーニは、食べてすぐに「なにこれ?めちゃくちゃおいしい♡」と言ってもらえてすごく満足。

お料理してて一番うれしくて幸せな瞬間です(^^♪

かんたんで、おいしく、手間ががかって見える、わたしにとって、この3つがとても重要。

おうちでも作って、ご家族をニッコリさせてあげられたら、、サイコーですよね。



c0339019_16422897.jpg

ゴルゴンゾーラのペンネも、とってもご好評いただけました♡

12月の生徒さん、楽しみにきてくださいね( *´艸`)


◇レッスンのお問い合わせはこちらまで・・
 
 sena1227@wh.commufa.jp

 折り返りメールさせていただきます。






[PR]
by sena1227h | 2014-12-01 16:43 | レッスン | Comments(0)