<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2月レッスンのお知らせ

c0339019_18001877.jpg

2月もすでにたくさんご予約をいただき、ありがとうございます(^∇^)

レッスン内容と残席のお知らせです。
Facebookでご覧の生徒さんは内容が重複いたします♡



試作を繰り返し、ほっぺが落ちそうな柔らかく煮込んだトリッパの煮込みと、

ヘルシーなスペルト小麦はプチッと歯ごたえを楽しめる優しいスープに。


そして、食べたらとまらなくなるポテトのフォカッチャの3品です。




2月はワインを飲みながら、あったかいお部屋でゆったりお料理しましょう(^ν^)




◻︎平日のレッスンを増やしたので、少し残席があります。



☆残席情報☆

すべて11時から13時半までのレッスンです。


3日火曜日 2名


8日日曜日 1名


9日月曜日 2名


13日金曜日 2名


14日土曜日 1名


23日月曜日 1名


◻︎ご予約、お問い合わせはこちらまで…


chipprin0317@yahoo.co.jp


初めての方もどうぞお気軽にご参加くださいませ☆


[PR]
by sena1227h | 2015-01-29 17:52 | メニューのお知らせ | Comments(0)

1歳の記念の写真

c0339019_21014930.jpg

土曜日、息子の1才の記念写真を撮りにスタジオmemorisさんへおじゃましました。

いつもセンスのいい生徒さんが、おじょうちゃまの写真を撮ってあまりに素敵だったので教えてもらったのでした。

予想どおりの可愛らしいスタジオにハイテンションになっていたら、楽しい撮影はあっという間に2時間経っていました。

まるで絵本の中ような背景や、可愛いオムツショットも撮ってくれます。

終わった後はスライドショーとゆったりコーヒーのおまけ付きです。

七五三のときもおせわになろうかしら、、だなんて、ずいぶん気の早いことを考えてしまうくらい大満足なスタジオでした☆
c0339019_21043452.jpg

[PR]
by sena1227h | 2015-01-15 21:01 | むすこのこと | Comments(0)

c0339019_11293855.jpg

この3日間はレッスンが続き、毎日たくさん笑いました(^ν^)
バーニャカウダの評判がとってもよくて、さっそく材料やバーニャカウダポットを買ったよ、というメールをもらったり、手打ちパスタを楽しんでいただいたり、♡な可愛いお野菜にキュンキュンしたりと、とっても楽しいお時間を過ごさせていただいています。

寒い中、足を運んでくださった生徒さん、ありがとうございました。

c0339019_11295566.jpg

手打ちパスタは、できあがりモチモチ✨

おいしく作る大事なコツがあるので、そこを何度もお伝えします。

c0339019_11311856.jpg

こんな可愛いアミューズも(^ν^)

みなさん、できあがりのお写真や、とちゅう経過のお写真撮影でいそがしそう(笑)

そして、できあがりをみんなでワイワイ食べる時間、至福の時です♡

これからみえる生徒さん、どうぞ楽しみにいらしてくださいね^_^


[PR]
by sena1227h | 2015-01-14 10:01 | レッスン | Comments(0)

土鍋で牡蠣ごはん

c0339019_16231355.jpg

お散歩したら風が強くてとっても寒い日。
なんだかとってもホカホカしたかったので、土鍋で牡蠣の炊き込みごはんを作りました。

牡蠣を1番だしと醤油、白だし、酒を沸騰させたところに入れて1.2分サッと茹でたら、その煮汁でごはんを炊きます(^ν^)

しっかり旨味がでておいしくできたので、主人の帰りが待ち遠しいです。

1番だしを茶碗蒸しと高野豆腐の煮物にも使ってとってもヘルシーな夕食になりそうです。





[PR]
by sena1227h | 2015-01-09 16:22 | おうちごはん | Comments(0)

c0339019_15170906.jpg

息子も一緒に食べれるように、薄力粉、玉子、砂糖だけのシンプルなスポンジを焼きました♡

手作りは材料がわかっているから、安心だし、なにより楽しい(^ν^)

キッチンを見上げて何してるのか気になる息子に玉子のパックをあげたら、夢中で遊んでいてくれました。035.gif035.gif

焼きあがったころには夢の中。

お昼寝から起きたら、、おやつだよー(^∇^)

c0339019_15210528.jpg

[PR]
by sena1227h | 2015-01-08 15:16 | おうちごはん | Comments(0)

1歳のお誕生日は・・

c0339019_14402459.jpg

1歳のお誕生日は、朝のケーキから始まって、おうちで家族3人でお祝いしました。

まだ生クリームやスポンジがたべられない息子に、食パンと、水切りヨーグルトに粉ミルクを混ぜて甘くしたクリームと、母譲りで大好物のいちごをあしらったシンプルなバースデーケーキを作りました。

たくさん食べてくれてとてもうれしかった(*^-^*)


1年前のことを思い出すと・・

12月23日の夜、微弱陣痛から始まって、、翌朝入院。

なかなか子宮口が開かなくて、おなかが痛い中延々と階段を1階から5階まで23往復

促進剤をいれてもやっぱりなかなか子宮口がひらかず、容赦なくくる1~2分間隔の陣痛を36時間・・

やっと生まれるかもってところで、骨盤を通れず、翌朝27日緊急帝王切開に。


と、まぁ大変なお産だったので、しばらくショックでしたが、子育ての忙しさと赤ちゃんのかわいさに、いつしかすっかり立ち直っていたのでした。

こんなに早くて意義のある1年は初めてで、ほかほかとバラ色で幸せな1年でもありました。


c0339019_14410438.jpg
夜ご飯は、息子の大好きなものばかり♡

小さめの鯛を焼いて、豆腐をたっぷりいれた豚えびシュウマイを4分の1のサイズで。

そして定番のかぼちゃとイチゴ。

いつもよりも、ちょうだい!のペースが速くて喜んでくれた顔を写真に撮ったり、ごはんあげたり、楽しい時間でした。


c0339019_14401917.jpg

また1年、たくさんおしゃべりして、笑って、泣いて、パパとママをにっこりさせてね( *´艸`)

我が家のちいさな王子さまにたくさんの幸せが訪れますように☆

おうちごはん料理家







[PR]
by sena1227h | 2015-01-05 14:54 | むすこのこと | Comments(0)

楽しかった冬休みもあっという間におわり、今日はさっそく息子の予防接種にいってきました(^∇^)

年末年始は主人の実家の静岡ですごし、完全に甘えて家事から遠ざかってのんびりさせてもらい、充電したのでまた新たにがんばれます♡

年末に一才を迎えた愛息、パパとママからのプレゼントの木琴を元気良くたたいて遊んでとっても元気♡

また1年、穏やかに、たのしーく過ごせますように!
c0339019_14132734.jpg



[PR]
by sena1227h | 2015-01-05 14:08 | Comments(0)