<   2015年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

星が丘で子連れランチ♡

c0339019_18571530.jpg

今日は仲良しのお友達と3人+息子で、よく行く星が丘のCOHALでランチしてきました。

離乳食のミネストローネとリゾットをたくさん食べた息子くんは、さらにママのパンと、デザートまで平らげご満悦。

何よりごきげんだったので、とても楽ちんにランチできました(^∇^)

今日はラッキーだっただけかもしれないけど、おりこうさんにしててくれて本当本当うれしかったな(^ν^)

c0339019_19000071.jpg

しゃべり足りずに星が丘三越のケーニヒスクローネでゆっくりティータイム。

この頃にはねんねしてくれて、爆笑しても起きない親孝行息子なのでした(笑)


もちろん、こんな日ばかりじゃないけど、今日の息子にありがとうって何回も言いました(^∇^)



[PR]
by sena1227h | 2015-02-25 18:56 | むすこのこと | Comments(0)

お弁当のしこみ

c0339019_14254181.jpg

朝は頭がぼーっとするので、あらかじめお弁当の仕込みをしておくととっても楽チンです(^ν^)

味は濃い目に、ご飯に合うおかずを3つ。

一週間持つのでこれで少し朝のバタバタがラクになります♡



話しは変わり、昨日から夜間授乳をやめて、だんだんと卒乳してくれたらいいな、、とたくらんでいます。

さみしい気もするけど、これも成長の証ととらえれば前向き♡☆

[PR]
by sena1227h | 2015-02-24 14:25 | おうちごはん | Comments(0)

c0339019_19390535.jpg

3月は、フィレンツェの地元っ子で毎日満席のトラットリアの味を再現したボロネーゼのレッスンです。

とても濃厚なボロネーゼ、ぜひお気に召していただけたら嬉しいです(^∇^)

そして、パプリカのピザ職人風の前菜、トマトのソルベを予定しております。

日曜日はすべて満席となっておりまして、その他の曜日はいつもどおり、ご希望をご相談くださいませ♡

はじめてお会いする生徒さんも増えて、ますます楽しくやらせていただいております。

どうぞ、どなた様も気軽にいらしてくださいね♡

しかくご予約はこちらから…
chipprin0317@yahoo.co.jpまで♡


[PR]
by sena1227h | 2015-02-20 19:38 | 予約につきまして | Comments(0)

c0339019_20421097.jpg

夕方、息子が寝てしまったので、その時間を使ってパンを焼きました(^∇^)

息子が食べやすいようにチーズを練りこんでやわらかいパンに♡

はじめて息子のために焼いたパンです。

焼きあがった頃にようやく起きて、寝起きなのにたくさん食べてくれて、とってもうれしくなりました。

1歳になって、離乳食も進んで、だいぶたべれるものも増えて、これからたくさんいろんなものを作ってあげられるって思うと、それだけでもう楽しくなってきます(^ν^)




[PR]
by sena1227h | 2015-02-19 20:41 | おうちごはん | Comments(0)

c0339019_09040018.jpg

外国産の安いウニをみつけると作りたくなるウニのスパゲッティーニ♡

夫婦二人分だとうにの割合もたくさんで濃厚こってりおいしいです(^∇^)

スパゲッティーニがこってりしてるので、あとはさっぱりと、青パパイアのサラダをホタテのマリネの上にのせて。

酸味のきいたソースを作って添えれば葉野菜もたくさん食べれます(^ν^)


今朝もオムツ替えの途中に脱走した息子をおいかけながらお着替えさせて、お洗濯ものを干したらやっと一息。

この時間のティータイムがとっても好きな時間です。

どこにお散歩いこうかな。


[PR]
by sena1227h | 2015-02-19 09:03 | おうちごはん | Comments(0)

春野菜の晩ごはん

c0339019_17155619.jpg

スーパーを歩いてると見かける春野菜。

毎年春野菜を見かけてテンションがあがる時期なので、ふきのとう、タラの芽をてんぷらにしました(^ν^)

そして新ジャガの小芋を揚げて甘辛くからめて♡
さらに豆ごはんで春らんまん♡♡

c0339019_17361823.jpg
豆ごはんはほんのり白だしとお酒と塩少々でやさしい味にしてあるのでたくさん食べれます(^∇^)

青々したお野菜をたべると、元気がもらえる感じがします。

パスタにしてもおいしそうなので、今度やってみようかな♡

c0339019_17375169.jpg


[PR]
by sena1227h | 2015-02-17 17:15 | おうちごはん | Comments(0)

和風ハンバーグ

c0339019_20430381.jpg

今夜は和風ハンバーグ、春雨サラダ、そして、昨日のおでんの残りです(^ν^)

煮込み料理が残ってると翌日は味が染みておいしいし、一品増えるしで主婦には助かります♡

なるべく野菜の品数を多くしたかったので、付け合せはれんこん、ししとう、それにサラダのキュウリ…ハンバーグの上には大根と大葉。

たくさんの食感がある方が美味しく感じますね(^∇^)

ごはんは赤米をプラスしてプチプチ♡

ハンバーグもごはんもおいしくて、おかわりしました(^◇^)

今日はアウトレットに行き歩き疲れたけど、またチャージ完了ですはーと

[PR]
by sena1227h | 2015-02-11 20:42 | おうちごはん | Comments(0)

アンチョビ作り中

c0339019_14384939.jpg

通常はシコイワシやカタクチイワシで作るアンチョビを、スーパーで売ってたマイワシで製作途中です(^ν^)

脂が多いマイワシなので、上手にできるかドキドキですが、塩漬け期間を経て、今日オリーブオイルに漬けて、さらにあと1ヶ月、さらに熟成させてから味見です♥️

ここからは常温保存。。

楽しみがまたひとつ増えました^_^


[PR]
by sena1227h | 2015-02-10 14:38 | おうちごはん | Comments(0)

c0339019_08225161.jpg

生徒さんに大好物の芽キャベツをいただいたので、さっそく夜ごはんにいただきました。

ドライトマトとアンチョビ、そして芽キャベツを使ってペペロンチーノに。

芽キャベツの甘みが際立って、とってもとってもおいしくいただきました♡

春のお野菜は甘くておいしいので、シンプルなお料理が合いますね(^∇^)

見た目も可愛くて、しばらく眺めていられるcuteな芽キャベツちゃんです♥️

c0339019_08223834.jpg



[PR]
by sena1227h | 2015-02-10 08:22 | おうちごはん | Comments(0)

Lezione di oggi♡

c0339019_15273498.jpg

今日は2月の最初のレッスンでした♡

初めてお会いする生徒さんがいらして、どんな方かとてもワクワクしていましたが、キレイで気さくな方に出会えてときめいてしまいました。

他の生徒さんも興味津々でお話されていましたよ(^ν^)

今日からのレッスンは、発酵時間、煮る時間、焼く時間がかかるものの、覚えれば難しいレッスンではありませんので、楽しみにいらしてくださいね(^∇^)

今月も、みなさんがお腹いっぱい幸せで楽しいレッスンを心がけてがんばります♡

どうぞよろしくお願いいたします♡♡

c0339019_15271482.jpg


[PR]
by sena1227h | 2015-02-03 15:26 | レッスン | Comments(0)