<   2015年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

♡可愛い生徒さんたち♡

c0339019_16512421.jpg

5月のレッスンの締めくくりは、この可愛い女の子たち(⌒▽⌒)

許可を得てupさせてもらっています♡

大学生の頃からの生徒さんMちゃんと、仲良しのお友達、いつも来てくださるのが楽しみなメンバーです。

お料理して、お料理以外のお話もして、リフレッシュ✨

結婚の話とかも出ていたけれど、いまからお料理の腕に磨きをかけて、お嫁に行く頃にはたくさんのレシピが集まってる、、それを花嫁道具にしていただけたらそんな嬉しいことはありません♡

来月も楽しみにおまちしてまーす^_^




[PR]
by sena1227h | 2015-05-31 16:50 | レッスン | Comments(0)

c0339019_16432288.jpg

今月のレッスンで使っている、わたしの手作りのアンチョビにとても評判をいただいています。

今回はオイル系のスパゲッティーニに使っていますが、瓶からだしたそのままを味見する生徒さんも多く、みなさん気に入ってくださいました♡

9月頃、手作りアンチョビのレッスンを予定していますので、そのときお魚を捌くところからがんばりましょう(^ν^)

手作りだとさっぱりしていて、また別のおいしさ。
たくさんできて経済的です♡

c0339019_16480731.jpg

今日のレッスン後のむすこ。

生徒さんの赤ちゃんと遊んだあともまだまだ遊び足らず、おうちの中を探検したり、ベランダにでては、シャボン玉を催促。

いい子にしてくれたご褒美は、酸欠覚悟のシャボン玉大量生産です(笑)



[PR]
by sena1227h | 2015-05-26 16:42 | レッスン | Comments(0)

c0339019_08563454.jpg

6月のレッスンの予約を受け付けております。

レッスンは11時スタートとなっております。

7日(日)×
14日(日)×
15日(日)×
16日(火)×
21日(日)残2
28日(日)×
29日(月)残1 15時〜残1
30日(火)残1

▫︎その他平日ご希望日ご相談ください
▫︎初心者さん、赤ちゃん連れま歓迎です

▫︎ご予約、お問い合わせは
chipprin0317@yahoo.co.jpまで(^ν^)

[PR]
by sena1227h | 2015-05-26 08:55 | レッスン | Comments(0)

お花のプレゼント

c0339019_08495832.jpg

昨日のレッスンで生徒さんに素敵なバラのプレゼントをいただきました(⌒▽⌒)

お庭がバラでいっぱいの可憐な趣味をお持ちの生徒さん、雰囲気もお花が似合う素敵な方です。

バラを20種類以上も育ててみえるそうで、とってもうらやましいです(^ν^)

わたしは園芸のセンスが皆無。

ですが息子のためにとプチトマトを育てています。
あとは、ハーブを数種類。

食べるものばっかです(笑)

c0339019_08524395.jpg

今日みえる生徒さんはキレイなお花があるのでラッキーですね♡

いい香りにも癒されてください^_^

[PR]
by sena1227h | 2015-05-26 08:49 | Comments(0)

むすこのごはん mama

c0339019_17560889.jpg

たくさん食べてくれる日と、

全然興味なさそうで食べてくれない日がある息子。

これはちょっと考えなきゃ、と思い主人の実家に行った時、むすこがよく食べていたふきを煮てみました。

板ずりしてゆでて、表面をむいて、だしで煮込んで、、

c0339019_17585095.jpg

ほかには、ポテトサラダ、新わかめとキャベツのお味噌汁を。

ポテトサラダは新じゃがを皮を剥かずにマルッとゆでて、アツアツのうちにペロンと剥いてから潰すので、とっても旨みがあります。

手をかけた時ほど、アレ?って結果になることも多いのですが、

c0339019_18004730.jpg

ぺろりと食べてくれました(^∇^)

久しぶりに気持ちよく食べてくれて一安心。

ごはんのあとは、むすこの大好物をデザートに。

毎回こうだと嬉しいな(⌒▽⌒)

c0339019_18020251.jpg

[PR]
by sena1227h | 2015-05-22 17:55 | むすこのこと | Comments(0)

持ち寄りパーティー mama

c0339019_21080778.jpg

今週はホームパーティーがふたつ!

まず今日は持ち寄りパーティーですごくすごーく幸せなじかんをすごしました。

主婦なので当たり前かもしれませんが、普段はみんな作るばかり。なので3人とも作ってもらうことにのたうちまわりそうなくらい感動してました。


わたしはオイルサーディンのパスタと、えびのピンチョス、ビシソワーズを。


c0339019_21083429.jpg

そして、ふたりが持ってきてくれた売り物にも引けを取らないタルトや手ごねパン。
これはもうプロの味。

息子も目の色を変えて口をあけてせまってくる勢い!

c0339019_21085973.jpg

フワッフワなおやつパンと、セモリナパンは
息子の大のおきにいりに。

このところ食が細かったのですが、今日はたくさん食べてくれてわたしも嬉しかった♡

お料理上手な友人がいてすごくしあわせ。

来月もまた色々と作戦を練っておうち遊びを楽しむ予定です(⌒▽⌒)


[PR]
by sena1227h | 2015-05-19 21:07 | おうちごはん | Comments(0)

c0339019_08581608.jpg

♡6月のメニューのご案内です♡
・cotoletta di agnello
子羊のロースト〜カツレツ風に
・crema di asparagi
アスパラのムース〜ジュレを添えて
・Pasta di pomodoro congelata
トマトの冷たいカッペリーニ

の3品となっております。
夏らしく、見た目も華やかなメニューです。

特別な日にもおもてなしにも、また普段の晩ごはんにも取り入れられるよう、簡単にできるようにしてありますので、気楽にイタリアンを楽しみましょう♡

c0339019_09015746.jpg

アスパラのお味がしっかり感じられる

可愛らしいアンティパスト。

c0339019_09024095.jpg

暑い日に食べたい冷製カッペリーニは、

こつを覚えればレストランのお味に。

c0339019_09032355.jpg

ラムがおいしく焼ければ、その日の食卓は大成功です(^∇^)

たくさんの隠し味を加えたわが家でも大人気のおいしい一品♡

@レッスン料は一律4000円となっております。


ご予約、お問い合わせは
◽︎chipprin0317@yahoo.co.jpまで

[PR]
by sena1227h | 2015-05-18 08:57 | メニューのお知らせ | Comments(0)

朝ごはんに焼きたてパン

c0339019_20471372.jpg


昨夜はむすこが8時すぎには寝てくれたので、
のんびりとパンを捏ねて有意義な夜をすごせました。

冷蔵庫をみたらウィンナー。

どうせなら朝ごはんに焼きたてが食べたいなぁと、二次発酵前まで仕込んであとは冷蔵庫発酵。

c0339019_20485330.jpg

朝はオーブンの予熱を入れながら、ケチャップをかけて、パセリを散らして、、

焼くだけ♡

朝ごはんもマンネリしちゃうので、たまにはこんな風なのもいいな、と思いました^_^

[PR]
by sena1227h | 2015-05-16 20:46 | おうちごはん | Comments(0)

c0339019_10491540.jpg

ゴールデンウィークに、主人の実家のある清水に帰った際、今が旬のフレッシュな桜エビを買ってきました。

半分はそのままお刺身としてわさび醤油で、

半分はスパゲッティーニにして楽しみました。

仕上げには、お友達のお土産のカラスミを削ってさらにゴージャスに(⌒▽⌒)

あさつきを散らせばまた風味もupしてたくさん食べたくなります。

今月のレッスンで、オイルパスタのおいしい作り方をやっていますので、ぜひ覚えてくださいね♡

c0339019_10521032.jpg

こちらは、清水漁港でいただいた、生しらす、桜エビ、ネギトロの3種丼♡

ほっぺた落ちた!

この時期しか食べられないって思うと、さらに美味しく感じました(^ν^)


[PR]
by sena1227h | 2015-05-13 10:48 | おうちごはん | Comments(0)

c0339019_14254874.jpg

5月のレッスンがはじまり、今月も生徒さんからいただく、おいしいっていうお声に嬉しくなります。

今月もみなさんがお家で気張らずにできるおいしいイタリアンをご用意してお待ちしていますね(⌒▽⌒)

c0339019_14275140.jpg

レッスンの前には息子を中庭で遊ばせて、

お花を飾り直してホッと一息。


c0339019_14284259.jpg

ボリューム満点なタルトが今月のメイン♡

前菜もパスタも、もちろんとってもおいしいですよ(^ν^)


これから見える生徒さん方、

どうぞ楽しみにいらしてくださいねはー


[PR]
by sena1227h | 2015-05-11 14:25 | レッスン | Comments(0)