<   2015年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

暑い日は

c0339019_13415209.jpg

夏になると食べたくなるジャージャー麺。

むすこが寝たすきにチャチャッと作りました。

豆板醤とラー油を多めにきかせてピリッといいかんじです。

適当に作ったわりにとってもおいしくできました。

c0339019_13431811.jpg

午前中はお友達と息子くんと、水遊びができる公園へおでかけ。

息子もテンションあがって忙しそうに遊んでいました。

c0339019_13442669.jpg

帰り道でねんねしてしまって、いまだ寝てくれてるので、ようやくゆっくり。

昨日は一歳半検診をぶじに終えて、元気すぎるほどスクスク育ってくれています。

歯磨きをうまくするには?、息子がよろこぶご飯は?いろいろと毎日テーマがありますが、このまま楽しく子育てできたらいいな。

[PR]
by sena1227h | 2015-07-30 13:41 | むすこのこと | Comments(0)

c0339019_09431220.jpg

そして日曜日、朝からバスに乗り、千畳敷カールへむかいました。

ロープウェイ乗り場までの道のりはクネクネしてるから、乗り物酔いしそうでした。

ロープウェイからの見晴らし。↑
怖くなって手に汗…。

c0339019_09443158.jpg

そして上にはこんな素敵な景色が広がっていました。
紫外線がジリジリ強いので長袖がいいです。

c0339019_09450985.jpg

気持ちいい風が吹く中お散歩をしていると、

c0339019_09453289.jpg

いろいろな高山植物が楽しめますよ。

c0339019_09460380.jpg

キレイな景色と清々しい空気をいっぱい満喫できました。

帰りのロープウェイは少し並んだのですが、バス乗り場まで戻ったときの情報では、下りロープウェイ2時間待ち、とのことでした。

朝一に出発されることをおすすめしますよ。

とにかく家から2時間の近場で、気楽にたくさん楽しめる駒ヶ根高原でした(^ν^)

またふらっと遊びに来たいです♡

おわり☆

[PR]
by sena1227h | 2015-07-29 09:42 | おでかけ | Comments(0)

駒ヶ根高原へ②

c0339019_09381018.jpg

川遊びを楽しんだ後は、付近をお散歩。

この辺り、川や公園、お土産、ロープウェイなど密集してるので、泊まるところに車をとめて徒歩でいろいろ遊べます。

子連れにも楽チンだし、爽やかでいいところです。

c0339019_09394625.jpg

こんな岩が積み上がったのがあちらこちらに。

マツボックリ落ちてたので、そのうちリースでも作ろうかと拾ってきました。

c0339019_09403511.jpg

歩き疲れて小腹がすいたので、山林をお散歩しながら素敵な山小屋へ。

石窯で焼くピッツアがおいしいお店でひとやすみ。

で、またビール(⌒▽⌒)

お外の席でも涼しくて、静かで、ほんと安らぐ感じ。

息子もご機嫌でした。

つつ



[PR]
by sena1227h | 2015-07-29 09:37 | おでかけ | Comments(0)

駒ヶ根高原へ①

c0339019_09304339.jpg

土日を利用して、家族3人名古屋から2時間の駒ヶ根高原に遊びに行ってきました。

まずは、桃の里でモモ狩り&プルーン狩りを楽しみました(⌒▽⌒)

フルーツ大好きな母と息子、パパは桃を剥く係。

初めて木から捥いで食べた桃はぬるくってもおいしーくいただけました(^ν^)

冷えた桃も用意してくれてあるので、両方楽しめましたよ。

c0339019_09325216.jpg

プルーンもとってもおいしかったです。

息子は桃を2つ、プルーン4つ、アーン♡と催促しながらたくさん食べました。

c0339019_09334401.jpg

お昼は地ビールでカンパイ(⌒▽⌒)

息子は長野らしくりんごジュースでカンパイ。

c0339019_09342513.jpg

その後は川遊び。

びっくりするほどキレイな川で、ひんやり気持ちいい(^ν^)ついついのんびり、日焼けしました。

c0339019_09351170.jpg

つづく☆

[PR]
by sena1227h | 2015-07-29 09:30 | おでかけ | Comments(0)

今日のレッスン模様

c0339019_13400403.jpg

今日はずっと息子が寝ていてくれたので、なんとも平和なレッスンでした。

ウニのスパゲッティーニ、お気に召してもらえて嬉しいです♡

簡単でおいしいねって言っていただけると、よかったーって思います。

おいしくても手がかかりすぎてしまうとお家でやってもらえないかもしれないし、面倒臭くなってしまうから(^ν^)

日頃から作るだいすきなレシピだけに、みなさんが喜んでくださるとよけいと嬉しくなるのかもしれません。

c0339019_13431295.jpg

今日も可愛いプロフィッテロール。

食用バラがいい感じ。
ほかのエディブルフラワーでもすごく素敵に仕上がりますし、マシュマロなんかを挟んでもキュートです♡

[PR]
by sena1227h | 2015-07-21 13:39 | レッスン | Comments(0)

スペイン料理の会

c0339019_13350359.jpg

昨日はお友達とスペイン料理を作って満喫する素敵な会をひらきました。

魚介たくさんのパエリア、アヒージョ2種、サーモンのカルパッチョビネグレットソース、オレンジのサラダ、ヤリイカとししとうのアーリオオーリオ、そしてパクチーとゴマのパスタサラダを作りました(^ν^)

手土産でいただいたスペインビールと、カヴァにあわせてすごーくしあわせな時間。

全部おいしかったです♡


c0339019_13365180.jpg

次回8月はハワイアンの会をひらく予定…♡

今からワクワクしちゃいます^_^


[PR]
by sena1227h | 2015-07-21 13:34 | おうちパーティー&おうち遊び | Comments(0)

おうちごはん

c0339019_20071149.jpg

今日のおうちごはん。
フレッシュな酸味が欲しくて、ベランダからのフルーツトマト、冷蔵庫のプチトマト、足りない分は少しホールトマトで爽やかなトマトソース。
バジルもベランダから。
そして皮が黒くて芽もなくおいしいニンニクは義父母の畑から送られてきたもの(^ν^)

滋賀県産稚鮎のエスカペッシュ、自家製ピクルスとともにいただいたキンキンのChardonnay、蒸し暑い日にたまらない(⌒▽⌒)

稚鮎がカラッと揚がっておいしくできたので、明日の恒例、お料理して遊ぶ会でもだしてみようっと(⌒▽⌒)

c0339019_20095691.jpg



[PR]
by sena1227h | 2015-07-19 20:06 | おうちごはん | Comments(0)

ハムマヨパンこねこね

c0339019_11133472.jpg

雨の日は何だか無性にパンがこねたくなるので、昨日はハムマヨパンを焼きました。

手ごねしてると生地が気持ちよくって、この愚図ついた天気の中でも癒されて気分転換に。

ふんわりこねあがり、おいしく焼けました♡

c0339019_11172801.jpg

成形後はこんなにチンマリしてるのに、、

c0339019_11175013.jpg

2次発酵を終えたらふっくらと。

こんなのを見届けるのも楽しいです♪

今日も生憎のお天気。

午後は雨が上がるみたいなので、むすことお買い物にでかけます^_^




[PR]
by sena1227h | 2015-07-18 11:13 | おうちごはん | Comments(0)

8月のレッスン日程

8月は、ニョッキ板を使ってみなさんでニョッキを作ります。いがいとコツがありますよ。
おソースは旬のトウモロコシをつかって。

そして、ローマ風のサルティンボッカは口に飛び込むと直訳できるほど、パクパク食べたい美味しいお肉料理ですよ♡

それに、オレンジの涼しいドルチェを作って暑い夏を爽やかにすごしましょう(^ν^)

初心者さん、ママさん歓迎いたします♡

◻︎お時間は11時からとなります
2日(日)
9日(日) ×
10日(月) 残1
19日(火) ×
21日(金) ×
23日(日) ×
24日(月) ×
28日(金) ×
30日(日) ×
31日(月) 11時×
15時残1

◻︎ご予約、お問い合わせはこちらまで
chipprin0317@yahoo.co.jp

駐車場のご予約は前日までにお願いいたします。




[PR]
by sena1227h | 2015-07-17 13:31 | レッスン | Comments(0)

ピクルスを漬けました

c0339019_13274308.jpg

雨の日が続いてますが、むすこも私も毎日元気すぎて体力持て余しています。

夏はお野菜が元気でおいしいので、ピクルスを漬けました。

むすこが野菜をたくさん食べてくれるといいな、とその一心です(^ν^)

c0339019_13294325.jpg

プールを出したら毎日のように遊んでいます♪

日焼けのこともあって、一応水着きて♡

この日、たまたまオムツなしだったのですが、やってくれました。おっきいほう(笑)


[PR]
by sena1227h | 2015-07-17 13:27 | むすこのこと | Comments(0)