<   2015年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

c0339019_23033400.jpg

9月レッスンのメニューのご案内です。
プリモはピエモンテの代表的なパスタ、

Agnolotti dal plin(アニョロッティ ダル プリン)

に挑戦です(^ν^)
生地にはデュラムセモリナを使い、薄くてもしっかりと
コシのある生地に。
中には野菜、肉、卵とおいしい具が入りどこまでも味わい深くて幸せになるラビオリの仲間です。

c0339019_23051339.jpg

つまんで作るこのパスタ、小さなラビオリのようですね(⌒▽⌒)

中身のお味がしっかりとしているので、小さくても食べ応えありです。

c0339019_23092830.jpg


セコンドは旬の秋刀魚を手捌きで、重ねてオーブン焼きにします。

9月はワインを片手に楽しくレッスンいたしましょう♡

すでにご予約いただいた生徒さん方、どうぞお楽しみに!

そして、初心者さん、赤ちゃん連れママさんも歓迎いたします。
ご予約お待ちいたしております(⌒▽⌒)

◻︎ご予約、お問い合わせはこちらまで
chipprin0317@yahoo.co.jp


[PR]
by sena1227h | 2015-08-29 23:03 | メニューのお知らせ | Comments(0)

c0339019_18052217.jpg

今日のレッスンは可愛いチビちゃんたちも一緒にいらしてくれました。

卵アレルギーのお友達は以外と多かったり、小麦粉も、っていうお友達も少なくはありません。

今日はママ用とお子ちゃま用を別々に作成。

お子ちゃま用のニョッキには、米粉を使用し、卵も使用せず。

それでもモチっと優しくあじわい深いニョッキがらできあがりますよ。

ママたちにも気に入っていただけて嬉しかったです。

うちの息子はいまのところアレルギーはないものの、やはりおやつやできるところは体に負担のないものを、、とグルテンフリー素材を取り入れています。

毎日食べるものだから、優しいものをあげたいですね(⌒▽⌒)

c0339019_18110634.jpg

[PR]
by sena1227h | 2015-08-28 18:04 | レッスン | Comments(0)

毎朝のスムージー

c0339019_09424882.jpg

このところの健康ブームに乗っかって、朝ごはんは毎朝スムージーを作っています。

小松菜、冷凍バナナ、トマトに、
甘酒、亜麻仁油、くるみ黒糖きなこ、そこにいつもは豆乳ですが、今朝はオレンジジュースでサッパリと。

色々入れてる様を見て、主人は笑いながら若干ひいてますが、わたしも息子も気に入ってゴクゴク飲んでます(⌒▽⌒)

朝1番の、お腹ぺこぺこに健康スムージーを取り入れて気分も上がるのでまだまだ続きそうです。

c0339019_09471039.jpg

パパの分まで飲んじゃう息子。

最近またごはんをしっかり食べてくれるようになり、作りがいが出てきました。

男の子の食べムラはよくあるみたいなので、どーんと構えていこうと思います^_^


[PR]
by sena1227h | 2015-08-27 09:40 | 日々のこと | Comments(0)

本日のにぎやかレッスン

c0339019_22433649.jpg

今日は今月ハワイで挙式したばかりの幸せな生徒さんのリクエストで、7月のレッスンだったプロフィッテロールと、ニョッキのレッスンでした。

賑やかで素敵な可愛らしい方ばかり、本当に楽しくて笑った、笑った(^ν^)

c0339019_22450528.jpg

和やかな雰囲気の中、ワイワイとやらせていただいて、あっという間のお時間でした。

今日は4名中3名さまが職場のお仲間さんたち、いつもこんな楽しいメンバーでお仕事してるんだー、とうらやましくなりました。

c0339019_22473164.jpg

コロコロかわいいニョッキもたくさんできあがり、おいしい!ってお声をたくさんいただけました。
やっぱりすごくうれしくて、励みになります!

ありがとうございました(⌒▽⌒)



[PR]
by sena1227h | 2015-08-23 22:42 | レッスン | Comments(0)

c0339019_12321210.jpg

今日の息子のおやつです(^ν^)

てん菜糖ときな粉を使った蒸しケーキ、早く次をちょうだいと言わんばかりによろこんで食べてくれました。

ここ最近はきび砂糖とてん菜糖を使い分けています。

きび砂糖は煮物にするとコクが出て好きだし、おやつやメインじゃないものには、体をあっためてお腹の調子を良くしてくれるてん菜糖を。

息子のおやつはとくに体にやさしいものをあげたいな、と思っています。

c0339019_12372554.jpg

お盆休みにトーマスの木製レールを買ってあげたら、よく遊んでくれています。

まだシンプルだけど、これから色々とカスタマイズしていくのかな(パパが)。

さて、体にいいことを少しずつ、今日は亜麻仁油を買いにスーパーへ走ります(⌒▽⌒)



[PR]
by sena1227h | 2015-08-18 12:31 | むすこのこと | Comments(0)

富士サファリパークへ

c0339019_20474225.jpg

お盆は夫の実家の清水へ遊びに行きました。

その前にちょいと通り過ぎて、富士サファリパークへ(^ν^)

息子はライオンを見つけると、低い声でくるまの中から「ガォー!」と臨戦態勢w

動物園とちがうのは、動物の数と、やっぱり毛並みがフワッとしてるとこ。

車で朝、帰る前と2回まわりましたが、2回とも違う表情。

c0339019_20502538.jpg

なかでも違ったのは、ゾウさんのスイミング。
一回目はタイミングよく二頭のゾウさんが仲良くプールで泳いでいました(≧∇≦)

このゆったりとした感じ、、、。

とってもとっても可愛かったです(^ν^)

c0339019_20522179.jpg

奥に見える立ってるクマさん、かなりツボ。

そして私のなかでは、


c0339019_20521086.jpg


ミニチュアホースが1番の癒しとなりました。

フワフワしてて、仲良しで、小さいのにちゃんとおウマさん☆

サファリパークじつに15年ぶりぐらいでしたが、少し涼しく、見どころありで、とても楽しめました(^ν^)




[PR]
by sena1227h | 2015-08-15 20:47 | おでかけ | Comments(0)

c0339019_14383907.jpg

今日は急遽2名のキャンセルがでて、妊婦さんおふたりのレッスンとなりました。

お腹の大きな妊婦さん、独特の歩き方も可愛いし、おふたりとも妊婦さん特有の幸せオーラに包まれていました。

ニョッキの生地をさわって、癒されてもらえたら嬉しいな(^ν^)

おふたりともニョッキの成形がお上手でキレイなスジといい感じの凹みがさらにおいしそうでした。

c0339019_14410491.jpg

ゆでてプルンプルン、さらにおソースと絡めて。

ここの作業、すごく好き♡

c0339019_14415837.jpg

今日のレッスンもすごく楽しかったです。

8月はありがたいことに、ご好評いただき残席が26日水曜日に2席のみとなってしまいました。

9月のレッスンでお会いできますことを心より願っております(⌒▽⌒)




[PR]
by sena1227h | 2015-08-09 14:38 | レッスン | Comments(0)

岩屋堂公園で水遊び

c0339019_16502077.jpg

今日は朝から瀬戸の山奥にある岩屋堂公園へ遊びに行きました。
すでに賑わっていた公園は、小さい子でも安心して遊べる浅い川と、飛び込みできる深いところと別れてて過ごしやすいです。

c0339019_16515348.jpg

むすこも楽しく水遊び。
お水が顔に飛ぶと泣きそうだったり、転びそうになって驚いたり、刺激的だったかな?

とても楽しそうでしたよ(^ν^)

c0339019_16530956.jpg

遊んだ後は、カキ氷を食べてひんやり。

むすこもカキ氷デビュー、最初は冷たくてビックリしてました。けど、、やっぱり気に入ったみたい。

c0339019_16541041.jpg

こんなレトロ感溢れる素敵なお店です。

みたらし団子もおいしかったですよ。ほかにもおでんや、五平餅もおいしそうでした。

帰り道はぐっすり。

そのまま土岐のアウトレットまで行って、すこしお買い物して帰りました。いいドライブだったなー^_^

[PR]
by sena1227h | 2015-08-08 16:49 | おでかけ | Comments(0)

夏バテ知らずの息子

c0339019_14191710.jpg

暑くても元気な息子です(⌒▽⌒)

先週一歳半検診を無事に終え、毎日元気元気!

先日お友達もモリコロパークへ。終始走り回る息子に追いかけるこちらも必死です。

けど、キラキラ目をかがやかせて遊ぶ息子を見るとニョッキこちらもうれしい(^ν^)

c0339019_14204832.jpg

水遊びもできるので、水着と専用オムツを持って行き、お着替え。

シマシマイカした水着はGAPのアウトレットで1200円といい買い物。

毎日暑いけど、子供はそれでも元気いっぱい、どれだけ甘えん坊の要求に応えられるか、日々の課題です。

[PR]
by sena1227h | 2015-08-07 14:15 | むすこのこと | Comments(0)

8月のレッスン模様

c0339019_14075565.jpg

日曜日から8月のレッスンがはじまり、みなさん和気あいあいとニョッキ作りに勤しんでおられます(^ν^)

今月はニョッキを手作りで、さらにおいしいとうもろこしのソースもマスターしていただいています。

旬の食材は甘みが増してよけいと美味しく感じます。
これからみえる生徒さん方、楽しみにいらしてくださいね。

c0339019_14095360.jpg

作り置きできるのもニョッキの魅力。

茹でる前のものを冷凍しておけばとっても便利。
1歳7ヶ月の息子も大好物です。

c0339019_14104611.jpg

板を使ってソースが絡みやすい様、すてきなスジをつけていくのです(⌒▽⌒)

みなさんとてもお上手です。

c0339019_14112348.jpg

サルティンボッカと、オレンジソースのパンナコッタも一緒に作りましょう。

イタリア産プロシュートの塩味がちょうどよく、とってもおいしいですよ♡

◻︎ご予約、お問い合わせはこちらまで…
chipprin0317@yahoo.co.jp

[PR]
by sena1227h | 2015-08-07 14:07 | レッスン | Comments(0)