<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0339019_16591398.jpg

今日は初めてみえたとっても可愛らしい生徒さん、そしてママさんお二人と、ベテランさん、さらにおチビちゃん3人のとーっても賑やかなレッスンでした。

初めての方、びっくりしちゃったかな?と少し心配しましたが、みなさんと仲良くなっていただけて、すっかり打ち解けられていました。

c0339019_17004963.jpg

今回一番難しいアニョロッティの成形、

わたしの心配をよそに、みなさんずーーっとおしゃべりしているワリにとってもお上手で、おいしーいアニョロッティがたくさん出来上がりました。
c0339019_17015512.jpg

なかなか自宅でアニョロッティ、しかもアニョロッティ ダル プリンを作るってのも珍しく、かなりおもてなし料理になります。

みなさんにおいしいってたくさん言っていただけると、このレシピをしっかり形にできたことをすごく幸せだと再確認するのです。

c0339019_17030668.jpg

旬のサンマの手開きのレッスンも、内蔵見ながらなぜかテンションあがる生徒さんもいらしたり、怖がる方はほとんどいなくて楽しかったです(⌒▽⌒)

来月もお魚でてきますので、お楽しみに♡

9月のレッスンも明日あさってを残すのみとなり、この一カ月も賑やかに楽しく過ごすことができてみなさんに本当に感謝ばかり。

来月かなもおいしい、かんたん、おしゃれ、をモットーにお料理を楽しみます(^ν^)

みなさま、いつもありがとうございます♡

♡ご予約、お問い合わせはこちらから…

chipprin0317@yahoo.co.jp

[PR]
by sena1227h | 2015-09-27 16:58 | レッスン | Comments(0)

c0339019_16174800.jpg

海が好きな主人が釣ってきた立派なタチウオ。

御前崎で釣れたものです(⌒▽⌒)

この日はこの3尾に感謝して晩ごはんでした。

c0339019_16215701.jpg

3尾さばいたらちょっと満足感(^ν^)

唐揚げ、焼きタチウオ、骨せんべい、

それにお刺身と、タチウオ尽くし♡

わたし的には唐揚げがヒットでした。お醤油とニンニクで下味をつけてから、米粉をまぶしてカラッと揚げています。

今度はなにをつってきてくれるかな。

目のきれいな鮮度抜群のお魚、息子もわたしも楽しみにまっています(⌒▽⌒)

c0339019_16245142.jpg

オマケ。
やっぱ冷酒よね(⌒▽⌒)






[PR]
by sena1227h | 2015-09-23 16:15 | おうちごはん | Comments(0)

バジル収穫

c0339019_15514675.jpg

もうすぐバジルの時期も終わりなので、黄色くなってしまう前に、1つの株の葉っぱを全て収穫しました(⌒▽⌒)

またジェノベーゼのペーストをたくさん作れます(^ν^)

c0339019_16011599.jpg

そして、空いたスペースにはピッツァソースにかかせないオレガノと、肉料理のお供、セージを植えました。

c0339019_16023456.jpg

苗はいつものはなアートで購入。

ついでにおいしいランチもいただいてきました。
毎回こんなにたくさんの種類のおかずが食べれたら幸せだなー☆

[PR]
by sena1227h | 2015-09-23 15:09 | 日々のこと | Comments(0)

c0339019_14281305.jpg

昨日は朝7時に出発して大阪のIKEAにお買い物に出かけました。

楽しくなってしまいテンションが上がった息子が走りたくて仕方ないみたいで、お買い物するのが大変でしたが、パパの協力のおかげで目的のものは買えました(⌒▽⌒)

せっかく大阪にきたので、道頓堀付近をプラリとお散歩に。

そして通りがかった俺のイタリアン、フレンチに寄り道。

c0339019_14460113.jpg

1番人気のフォアグラとフィレ肉のロッシーニと、この日の特別メニュー、松茸とフォアグラのピッツァを頼んで、、

息子がネンネしてる間に、おいしくいただきました(^ν^)

名古屋にもできたらいいのにな。

[PR]
by sena1227h | 2015-09-23 14:26 | おでかけ | Comments(0)

c0339019_12511270.jpg

うちに遊びに来てくれてる方はご存知の方も多いのですが、麦とホップについてるシールをせっせと集めて送って早1ヶ月半、ようやく限定の麦とホップが届きました(⌒▽⌒)

義理のお母さんも応募していたみたいで、実は先にお盆に飲んでいたのですが、届くのが楽しみで(⌒▽⌒)

さっそく冷やして今晩主人と飲みたいと思います♡



[PR]
by sena1227h | 2015-09-16 12:50 | 日々のこと | Comments(0)

せともの祭へ

c0339019_16180893.jpg

昨日はせともの祭にいってきました。

お昼過ぎにお出かけしたので近くのパーキングは諦めて、中学校の臨時駐車場にとめて徒歩10分くらい。

想像よりたくさんのお店が広い範囲に渡って出ていて見ているだけでも楽しくなりました。

で、戦利品はなぜか四角いお皿ばかり(笑)

お気に入りが見つかって嬉しかった♡

これ全部で5000円くらいかな…安い!です^_^

[PR]
by sena1227h | 2015-09-13 16:17 | おでかけ | Comments(0)

9月のレッスン模様

c0339019_10040778.jpg

9月も楽しくレッスンさせていただいています(^ν^)

今月はピエモンテの代表的パスタ、アニョロッティ ダル プリン を生地を作り、中身を作り、きれいに成形してとっても本格的。

そして今旬のサンマをオーブン焼きにしています。
お魚のさばき方も一緒に覚えてバリエーションが増やせるのではないでしょうか。

c0339019_10063260.jpg

とても可愛いアニョロッティ。

小さな船のようです(⌒▽⌒)

みなさん器用なのか、とってもお上手!

c0339019_10071479.jpg

まだオーブンに入れる前ですが、すでに美味しそう!
気に入ってすでにお家でやって下さった生徒さんもチラホラ(⌒▽⌒)

レッスンの〆は、ワインで乾杯!

みんなでワイワイ召し上がって、おしゃべりする時間もとても好きです(⌒▽⌒)

◻︎ご予約、お問い合わせはこちらから
chipprin0317@yahoo.co.jp


[PR]
by sena1227h | 2015-09-09 10:03 | レッスン | Comments(0)