<   2015年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

11月空席状況

c0339019_09281164.jpeg

残すところあと3席となりました(⌒▽⌒)

1日×
9日×
13日×
17日×
22日×
27日残席2
29日残席1
30日×

たくさんのご予約ありがとうございます☆

□お問い合わせ、ご予約は、、
chipprin0317@yahoo.co.jp

[PR]
by sena1227h | 2015-10-31 09:27 | 予約につきまして | Comments(0)

リクエストレッスン☆

c0339019_09214077.jpeg


昨日はお友達からのリクエストレッスンで、

ゴルゴンゾーラのペンネと、ローマ風サルティンボッカのレッスンをさせていただきました。

みんな年齢は少し違うけど、男の子1人っこのママで話がすごく合うし、わたしもいろんな事を参考にさせてもらいました☆

ほんと、男の子ってナゾな行動が多くて、いい意味でアホで可愛いんですよ(⌒▽⌒)←親バカ。

幼稚園から帰ってきたり、幼児教室から帰ってきたり、10時半からの大人だけレッスンから、今度は子供達も混じって楽しい時間はあっという間に17時を過ぎてました(笑)

どんだけ喋るんだってくらい、ネタが尽きず、、大笑いな1日でした^_^



[PR]
by sena1227h | 2015-10-31 09:21 | レッスン | Comments(0)

c0339019_18255020.jpeg

♡11月のレッスンメニューです♡ 

今回は年末にむけて3品がんばりますよ!

☆arancini di riso バールやお惣菜屋さんの定番イタリア🇮🇹とっても可愛いライスコロッケ
☆pizza cicinielli シラスのピッツァ
☆zeppoline ナポリの海苔の揚げパン

コネコネ、まぜまぜ、色んな製法、成形、とっても楽しいメニューは、これからの季節のホームパーティにぴったり!
持ち寄りパーティにも、ピクニックにも最適(⌒▽⌒)

c0339019_18264742.jpeg

こんな可愛らしいお料理、お誕生日や記念日にもいいですね(⌒▽⌒)

実際にはすこーし手がかかるのでマンマはあまり作らないよう…

それでも楽しく作ればいがいと簡単にできるんですよ(⌒▽⌒)

c0339019_18280280.jpeg

ゼッポリーニもピッツァもとまらない…

冷めてもおいしく召し上がれますよ。

できあがったら、みんなで乾杯して楽しみましょう(^ν^)

◽︎ご予約、お問い合わせはこちらまで…

chipprin0317@yahoo.co.jp

[PR]
by sena1227h | 2015-10-24 18:25 | レッスン | Comments(0)

お弁当作り(⌒▽⌒)

c0339019_07522488.jpeg

今日の家族三人分のお弁当です。

昨日の煮込みハンバーグを入れてるので今朝は楽チンにできました。

主人はキレイに空っぽに食べてきてくれるので、けっこう楽しんで作っています。

息子の分も、小さなお弁当♡

たくさん食べて大きくなーれ♡


c0339019_07545720.jpeg

c0339019_07551104.jpeg

c0339019_07552605.jpeg

[PR]
by sena1227h | 2015-10-21 07:51 | 日々のこと | Comments(0)

c0339019_09472214.jpeg

土曜日、いつものメンバー➕ゲストを招いて、恒例のお料理して遊ぶ会(^ν^)

今回は韓国料理を作りました。

キンパ、ヤンニョムチキン、カクテキ、ナムル、チヂミ…

野菜が多いからとてもヘルシーで、さらに相変わらずのみんなの手際の良さにあっというまに出来上がる!

c0339019_09343905.jpeg

できたらみんなで乾杯(⌒▽⌒)

最近マイブームの丹波ワインのスパークリングです。

酸化防止剤、亜硫酸塩無添加なので頭が痛くなったりしないのです♡


おいしくて、楽しくて、たくさーんわらって、とにかく素敵な時間でした。

次は、肉会!!楽しみすぎる^_^

c0339019_09342802.jpeg

[PR]
by sena1227h | 2015-10-19 09:32 | おうちパーティー&おうち遊び | Comments(0)

c0339019_08570509.jpg

今月も半分が過ぎました♡

毎回お勉強熱心で楽しい生徒さんたちのおかげで、すごく充実したレッスンをさせていただけています。

今回は挽肉の種をナスで包んで、オーブンで煮込み風に。

とてもおいしくて、一手間かかってます感が出てるのに、ほんとはとても簡単♡

c0339019_08590494.jpg

フィレンツェで教えてもらった鯖のラグーソースも、鯖がパスタソースになるなんて!とみなさんに好評です。

お魚をいろいろと捌けるとレパートリーも広がりますので、この9.10月はみなさんにがんばっていただきました。

c0339019_09005392.jpg

ハロウィンなテーブルコーディネートで、お待ちいたしております。

◽︎残席

18日日曜日 残1
19日月曜日 ×
25日日曜日 ×
26日月曜日 残1
28日水曜日(15時30分から)残2
30日金曜日 ×

お時間は11時より、試食込み13時すぎに終了です。

♡お問い合わせ、ご予約はこちらまで…

chipprin0317@yahoo.co.jp





[PR]
by sena1227h | 2015-10-16 08:56 | レッスン | Comments(0)

c0339019_09270457.jpg

可愛いアイシングクッキー、妊娠中に少し教えていただいたことがあったのですが、不器用なわたしにはハードルが高くて、その後全くでした(^ν^)

この日はお菓子作りが上手なお友達とみんなでワイワイとアイシングクッキー作り。

かなり女子っぽい作業、すごく楽しかった!

c0339019_09292321.jpg

みんなで持ち寄った型でクッキーを作り…

c0339019_09295252.jpg

カラフルな色をつけたアイシングを準備。

c0339019_09301726.jpg

かなり集中するので、気付けば無言になってるときも(笑)

まだまだ改良の余地アリなので、また練習会を開く予定です(⌒▽⌒)

持つべきものは、友達だなぁ、、とつくづく。

c0339019_09321075.jpg

これがわたしの作品(笑)

もっと上手くなりたーい^_^

[PR]
by sena1227h | 2015-10-02 09:26 | おうちパーティー&おうち遊び | Comments(0)

c0339019_09230099.jpg

すっかり秋の爽やかな気候に。

9月もみなさんのおかげで本当に楽しくあっという間に過ぎて行きました(^ν^)

ワイン片手にレッスンでがんばって作ったイタリアンの試食時間。

みなさんの笑顔がたくさん見れて、毎回嬉しくなります。

c0339019_09245259.jpg

さて、今日から10月のレッスンです。

また毎回楽しく、喜んでいただけるレッスンをご提供できるようがんばります(⌒▽⌒)



[PR]
by sena1227h | 2015-10-02 09:22 | レッスン | Comments(0)