<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年は5人でお節作り

c0339019_15344943.jpeg

だいすきなお友達であり生徒さんのるみちゃんが、9月くらいにお節を作りたーいって言ってくれていたので、今年はみんなで賑やかにお節作り(⌒▽⌒)

お料理好きが集まると、びっくりするくらいどんどん仕上がって、それに楽しくて、いがいと早く出来上がりました。

c0339019_15322958.jpeg

1人だと、ちょこちょこ細かい作業があって大変!

来年も一緒にやろうねって約束して、また新たな恒例行事と楽しみが増えました。


c0339019_15333126.jpeg

昨日から主人の実家にいるのですが、お義母さんに渡したら、すごーく喜んでくれました。


c0339019_15303656.jpeg

今年もたくさんお料理会をしたけれど、

締めにふさわしい会になりました(^ν^)

[PR]
by sena1227h | 2015-12-31 15:30 | おうちパーティー&おうち遊び | Comments(0)

息子の2歳のお誕生日

c0339019_15203665.jpeg

27日は息子のお誕生日。

難産で丸3日陣痛に苦しんだ末の、帝王切開(笑)

今となっては笑い飛ばせます(⌒▽⌒)


この2年、本当にたくさんの幸せをくれて、この子はほんと、天使だったんじゃないかしら?なんて親バカ全開なことを思ったりもするくらい、大好きな息子です♡

この日は両親を招いてお祝いしました。

c0339019_15230438.jpeg

息子のだいすきなカボチャのニョッキ、

タラモサラダ、和風カプレーゼ、そして、息子が気に入ったのは、パテ ド カンパーニュ!

たくさんお料理してたのしかったなー♡

息子にも、家族にも喜んでもらえて、とっても幸せな1日でした。

c0339019_15224776.jpeg

お誕生日ケーキはあまおうを使って、イチゴをたくさん入れたレアチーズケーキにしました。

息子は、毎日ケーキたくさん食べたいね、と後で言ってくれました(⌒▽⌒)


c0339019_15254333.jpeg

ちなみにこれは、お誕生日の朝のケーキ。

水切りヨーグルトと、食パンです。

朝から夜まで1日お祝い気分。また1年元気に楽しく過ごしてね^_^

[PR]
by sena1227h | 2015-12-28 15:17 | おうちパーティー&おうち遊び | Comments(0)

クリスマスイブは

c0339019_15140379.jpeg

クリスマスイブは同じマンションのお友達宅でお料理してクリスマスパーティーをしました(⌒▽⌒)

マンマ4人、それぞれ一人っ子の男の子4人、賑やかなクリスマスイブ、うちの息子が1番小さかったけど、お兄ちゃんたちにまざってすごく楽しい時間を過ごしたようです。

帰ってきたら、お風呂も入らずコテッと就寝。。

もちろんわたしも楽しすぎる時間でした。

c0339019_15161087.jpeg


星ヶ丘のパティスリーランファンのクリスマスケーキ。

ほぼ、息子に食べられましたがおいしかった♡

ネンネした息子、翌朝のプレゼントに目がキラキラでしたよ^_^

[PR]
by sena1227h | 2015-12-25 15:13 | おうちパーティー&おうち遊び | Comments(0)

c0339019_07105482.jpeg

火曜日はマンションのお友達4人でゆずのマーマレードを作りました。

その中のお友達のご主人の実家で大量にゆずが獲れるらしく、みんなたっくさんいただいたのです(⌒▽⌒)

c0339019_07130423.jpeg

なにせたくさんあるものだから、みんなでやらないと大変。

だけど、できあがりはとーっても幸せな香りと、独特のほろ苦さと甘さ♡

さっそくゆず茶にしたら、体ポカポカ〜〜。

生姜も入れて飲んでみようかな^_^

c0339019_07145010.jpeg

[PR]
by sena1227h | 2015-12-20 07:08 | おうちパーティー&おうち遊び | Comments(0)

c0339019_07035034.jpeg

クリスマス前に必ずやること、

実家に送る分と、うちの分のシュトーレンを焼きました(^ν^)

今年はお友達が一緒に作りたいって言ってくれたので、すごく楽しくて作業もはかどって、時間がかかるものだけど、なんだかあっと言う間にできました☆

c0339019_07054549.jpeg

作業中から、ラム酒漬けや、シナモンのいい香りが部屋中にフワーっと。

長い発酵中は、コタツでオヤツをいただいて、のーんびり。

c0339019_07064649.jpeg

毎朝一切れずつクリスマスまでゆっくりと楽しめます(⌒▽⌒)

両親も今年も喜んでくれるとうれしいなー♡



[PR]
by sena1227h | 2015-12-20 07:03 | おうちパーティー&おうち遊び | Comments(0)

12月のレッスンスタート

c0339019_21511650.jpeg

昨日、今日と可愛い生徒さんがいらしてくれて、12月も華やかにスタートです♡

年末の特別感を楽しんで欲しくて、いつもはなかなかふつうの食卓にはお目見えしない鴨をラグーソースに(^ν^)


c0339019_21524900.jpeg


重ためのソースに見えますが、野菜がたくさーん入っているのでバランス良いんですよ(⌒▽⌒)

c0339019_21533242.jpeg

そして、タコのイタリアンなマリネも。

マンマのように、コルクを入れて蛸を茹でて、気分はすっかりイタリアマンマ(^ν^)ウフフ☆

c0339019_21541734.jpeg

みんなでお料理したあとは、ワインで乾杯してゆっくりとお食事。

みなさんのおいしいって声が聞きたくて、毎月とっても楽しくレッスンしてます。

今月もどうぞ、よろしくお願いいたしまーす(⌒▽⌒)

また、1月はトマトのフォカッチャこねこねします(^ν^)

ご予約承っておりますので、そちらも併せてよろしくお願いいたします♡

◇ご予約、お問い合わせはこちらまで、、
chipprin0317@yahoo.co.jp

[PR]
by sena1227h | 2015-12-06 21:50 | レッスン | Comments(0)