<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0339019_21382252.jpeg

先週の金曜日に遊んでいた仲良しのお友達が土曜日にインフルエンザだと判明。

そして、火曜日、むすこも仲良くインフルエンザにかかりました。

タミフルを飲んだら案外ケロっと体調がよくなって、翌日からは食欲旺盛に。

土曜日まではひきこもりしなければいけないので、暇つぶしを兼ねて息子がお昼寝してる間にカトルカールを焼きました。

薄力粉70
アーモンドプードル30

たまご 2
グラニュー糖 100
無塩バター100

と、なんとも、簡単な材料。

ほんとは薄力粉100でいいのですが、アーモンドプードルを入れるとしっとりするので。

c0339019_21431121.jpeg

全て同じグラムのこのケーキ、やさしい甘さで病み上がり?病み中?の息子にもお気に入りになりました。

c0339019_21440024.jpeg

息子の晩ごはんはアマトリチャーナと、ジャガイモのタイムのロースト。

そしてデザートはいちごとヨーグルト。

ぺろっと食べてくれていつも通りニッコニコ。

早くお友達とたくさん遊べるといいね☆




[PR]
by sena1227h | 2016-03-24 21:36 | おうちごはん | Comments(0)

お誕生日は…

c0339019_10580445.jpeg

先週のわたしのお誕生日、もうりっぱなアラフォーです(^ν^)

主人が仕事をはやく切り上げて、アンリシャルパンティエの可愛らしいケーキを買ってきてくれました。

前日から、むすこはキャンドルを吹き消す練習をしていたので、一緒にフー♡

c0339019_10592438.jpeg

ハーフのシャンパーニュをひとりじめ。

まったり幸せな夜でした。


お昼は、、、



c0339019_11000390.jpeg

水たまり大好きな息子に付き合い、公園で3時間。

ポカポカ陽気だったので、この日は水たまり解禁!

2歳2カ月、元気いっぱいに、

「きもちいいーーー!」

といい笑顔で遊んでくれてました。

最後にはズボンと靴を脱がせて、オムツ姿♡


この時間、いがいとあっと言う間で、公園遊びはわたしにとっても楽しくて、息子の笑顔に癒される素敵な時間です。

来年から幼稚園って思うと、、よけいと♡

1日1日がもったいなくて、親バカ全開です。

c0339019_11024718.jpeg


お誕生日ディナーは土曜日に、

主人がプロポーズしてくれた思い出のデルフィーナにいきました。

プロポーズ、妊娠初期、お腹ポンポン、せなくん9カ月、そして、2歳(⌒▽⌒)

これからも何かとお世話になりたいリストランテです♡

おりこうに出来たむすこにも拍手。

たくさん美味しいもの食べさせてあげたいな☆

[PR]
by sena1227h | 2016-03-23 10:55 | 日々のこと | Comments(0)

c0339019_17310361.jpeg

今月のカボチャのニョッキ、みなさまにニョッキの筋付け板をつかって本格的に作っていただいています。

c0339019_17320459.jpeg


最初はできるかなぁ、、と不安そうな生徒さん方も、コツをつかんだらとっても上手(⌒▽⌒)

楽しそうにどんどん作ってくださいます。

c0339019_17314821.jpeg


可愛いニョッキ♡

この筋にソースがからんでおいしくなるというワケ(^ν^)

ゴルゴンゾーラのおソースは、ウンブリアのパパのソースにわたし流を少し入れて、、


あっという間にできちゃう本格的ソースですよ♡

今月は、25日に1名、27日にもキャンセルがでましたのでこちらの2日のみ空席がございます(⌒▽⌒)

今月も引き続きよろしくお願いいたします。

◻︎ご予約、お問い合わせはこちらまで…
chipprin0317@yahoo.co.jp

[PR]
by sena1227h | 2016-03-13 17:30 | レッスン | Comments(0)

ひと足はやいwhiteday♡

c0339019_17245038.jpeg

少しはやいけど、ホワイトデーのお返しにミッシェルブランのマカロンを買ってもらいました(⌒▽⌒)

毎年チョコレートをもらっていたけど、先日マカロンを作ったら、ついついもっと美味しくてバリエーション豊富に食べたくなって♡

カラフルな可愛いマカロンは食べるのも勿体無いくらいです(≧∇≦)

c0339019_17272578.jpeg

そしてこちらは、昔お世話になった素敵な先生が、白金にコムパリというフランス菓子屋さんをやっていらっしゃるのですが、期間限定で名駅に臨時出店されていたので、カヌレを買いに行きました。

カヌレは作るのに手間がかかるので、まだわたしも未開拓。

でもとっても美味しくてほっぺた落ちそうだったので、いつかは挑戦してみたいです。

コムパリのカヌレは本当においしいので、おすすめですよ^_^

[PR]
by sena1227h | 2016-03-13 17:23 | 日々のこと | Comments(0)

餃子パーティー

c0339019_11592224.jpeg

日曜日は同じマンションの仲良しの3家族で、餃子パーティーをしました。

ここのお宅のご主人がとっても餃子を包むのが上手で、140個ほど、パパたちの活躍であっという間に包んでくれました。

c0339019_12004189.jpeg

パクチー入りや、

お餅、チーズ、ジャガイモ入りなど、バリエーション豊か♡

c0339019_12013109.jpeg

生春巻きやピータンも。

パパたちの誰かが2.3.4歳のむすこたちを見ててくれたので、ママたちはゆっくり食べて飲んで、楽しい時間を過ごしました(⌒▽⌒)



[PR]
by sena1227h | 2016-03-08 11:59 | おうちパーティー&おうち遊び | Comments(0)

3月のレッスンスタート

c0339019_10154469.jpeg

3月も楽しくレッスンスタートさせていただいております(^ν^)

今月はカボチャの甘みとゴルゴンゾーラの塩気がたまらないニョッキ、

そして、古代ローマ時代から変わらない味付けと言われている、イワシのマリネ。

こちらはお魚の手開きを学ぶこともできます。

ニョッキにお魚、片手にワイン、今月もどうぞよろしくお願いいたします(⌒▽⌒)


c0339019_10174343.jpeg

カボチャのニョッキは息子も大好物。

ジャガイモのときより少し難易度上がります。

c0339019_10182169.jpeg

イワシをさばければ、レシピもたくさん増えますよ(^ν^)

きれいなイワシを仕入れておきます♡


c0339019_10185889.jpeg

◻︎ご予約、お問い合わせはこちらまで、、
chipprin0317@yahoo.co.jp

[PR]
by sena1227h | 2016-03-04 10:15 | レッスン | Comments(0)