<   2016年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

c0339019_18532751.jpeg

昨日は無性にアメリケーヌソースのお料理が食べたくて、アルゼンチン産有頭エビをたくさん使ってアメリケーヌソースを仕込みました。

c0339019_18541254.jpeg

殻と頭をしっかり炒めて、、

頭は特にミソを出すようにつぶしながら、しっかりしっかり、しつこくしつこく。。

そのあとたっぷりの野菜とさらに炒めていきます。
バーボンでしっかり臭みを飛ばして、濾したら、トマトと合わせてさらに煮込む。


c0339019_18555829.jpeg


すると、こんなに素敵なソースが出来上がります(⌒▽⌒)

濃厚で、とってもおいしいアメリケーヌソース、今回は生クリームとアンチョビを加え、パスタソースにしました(^ν^)

c0339019_18565855.jpeg

息子は、たくさん作って冷凍しておいたカボチャのニョッキとともに仕上げていただきました。

時間はかかるけど、とーってもおいしいので、あまり手間とは思わないほどの素敵なお料理です(⌒▽⌒)

そのうちレッスンで…♡

c0339019_18583969.jpeg

□ご予約、お問い合わせは、
chipprin0317@yahoo.co.jp


[PR]
by sena1227h | 2016-05-29 18:53 | おうちごはん | Comments(0)

c0339019_19430280.jpeg

今日はレッスンで気持ちよくひと笑した後、家族でお買い物(^ν^)

定期的に味仙を食べたくなるわたしですが、夜中に釣りに行っていたパパが、メバルを釣ってきてくれたのでアクアパッツァに。

朝早くから、内臓をすっぽーんとぬいて、うろこをとって、下準備していたからラクラク。

そして、味仙はテイクアウトにしました♡

コブクロと、にんにくチャーハン、酢豚に、野菜炒め、

黒酢をかけて食べるのが私流です(⌒▽⌒)

アクアパッツァには旬のアサリもたっぷり。

手抜きだけど、満足な晩ごはんでした♡

c0339019_19455785.jpeg

このこたちもお腹にしっかりおさまりました(^ν^)

ごちそうさまでした(⌒▽⌒)

[PR]
by sena1227h | 2016-05-22 19:42 | Comments(0)

レッスン模様

c0339019_10402285.jpeg

今月は、プーリア州の伝統料理、オレキエッテのレッスンをしています。

みなさん難しそう、と最初はいいながら、お上手(⌒▽⌒)

生地が気持ちよいのと、いがいと簡単にできる変わった形のショートパスタの成形を楽しんでいただいたいます。

c0339019_10422444.jpeg

チキンのメインも一緒に。
簡単、おいしく、本格イタリアン♪

そしてうつってませんが、とっても美味しいレモンのソルベも作っています(^ν^)

c0339019_10434510.jpeg

出来上がったら、みんなでサルーテの掛け声で乾杯(⌒▽⌒)

オレキエッテのモチモチ感に、カリカリ感もプラス、チキンもみなさんペロリと完食。

ソルベでさっぱり口直し♡

暑い日にも心地よいメニューです。

□ご予約、お問い合わせはこちらまで、、
chipprin0317@yahoo.co.jp

[PR]
by sena1227h | 2016-05-21 10:40 | レッスン | Comments(0)

お家で居酒屋さんごっこ

c0339019_10350020.jpeg

日曜日、いつものお料理好きなともだちと4人で居酒屋さんごっこをしました(⌒▽⌒)

去年のこの時期に手土産でいただいたおいしい冷酒、写楽と、甲州のスパークリングとともにたくさんのおいしいお料理♪

たくさん作った割に、いがいと安くて早くできあがって、いつもながらにチームワークと手際の良さが気持ちいい会でした♡

c0339019_10370182.jpeg

みんなで作るから楽しくて、
お互いいい勉強&刺激になります。

次回はなにを作ろうかな…

いまから考えるとワクワクしてきます(^ν^)

c0339019_10383431.jpeg

[PR]
by sena1227h | 2016-05-21 10:34 | おうちパーティー&おうち遊び | Comments(0)

こどもの日ディナー

c0339019_16365135.jpeg

こどもの日は、今年も両親がお祝いにかけつけてくれました。

腕によりをかけたお料理、たくさん食べてもらえてよかったです♡

c0339019_16383988.jpeg

定番のかぶとの春巻きに、

パテドカンパーニュ、

ちらし寿司、

むすこの大好きなプチトマト、

c0339019_16392753.jpeg


それにイタリアンもプラスして、賑やかな食卓になりました(^ν^)

最近気になっていた、獺祭スパークリングも少しいただいて、いい気分♡

息子は1度寝落ちしたけど、ちゃんとデザートで復活。

c0339019_16403875.jpeg

スイートオブオレゴンのケーキです(⌒▽⌒)

この後は、ひとしきりはしゃいで、いつもより遅く寝てくれました(^ν^)

ついつい用意しておいたしょうぶを巻くのを忘れてしまったけど、、

また一年、すくすく育ってね☆

[PR]
by sena1227h | 2016-05-07 16:36 | むすこのこと | Comments(0)

c0339019_16223837.jpeg

5月のCooking salon BELINDAのメニューのです(⌒▽⌒)

プーリアの郷土料理、オレキエッテを手打ちで。ブロッコリーのソースで仕上げます。

c0339019_16221584.jpeg

そして、鶏胸肉のメインを。とても簡単で美味しいおソースをお教えします♡

口直しのドルチェに、レモンのソルベをどうぞ(^ν^)

今月もどうぞ、よろしくお願いいたします♡♡♡

c0339019_16225665.jpeg


♡ご予約、お問い合わせはこちらまで、、
chipprin0317@yahoo.co.jp


[PR]
by sena1227h | 2016-05-06 16:21 | レッスン | Comments(0)

こどもの日の準備

c0339019_08503569.jpeg

昨日はゆっくりお料理したり、

お仕事したり、

お昼寝したり、1日まったり過ごせました。

今日のこどもの日の準備もやった事の一つ。

しょうぶを買いに行って、お花を飾って、お料理の下ごしらえ。

c0339019_08515447.jpeg

今年は両親がとまりにきてくれるので、むすこも喜びます(⌒▽⌒)

お昼にむすこの好物のパテドカンパーニュの下準備をして、夜に焼いて、今日はきっと味がしっかり馴染んでおいしくなってるはず♡

c0339019_08531714.jpeg

色々なスパイスと、タイム、ローズマリー、ローリエで香り付け。

少し寝かせてから焼くのがポイントです。

c0339019_08540876.jpeg

そして、今月のレッスンの確認も。

イタリアのブーツのカカト、プーリアの郷土料理、オレキエッテです。

久しぶりにやったけど、無になる楽しい作業。

これもまた今夜、家族に振る舞います。

むすこにとって、楽しいこどもの日になりますように^_^

[PR]
by sena1227h | 2016-05-05 08:50 | おうちごはん | Comments(0)

主人の実家帰省その2

c0339019_21310027.jpeg

主人のお父さんとお母さんはとてもアクティブなふたりで、しょっちゅう旅行を楽しんだり、お野菜作ったり、憧れ(^ν^)

この日はお庭でバーベキューしてもらいました。

手慣れた感じで炭をおこす主人と、

これまた手慣れた感じで焼いてくれてるお父さん。

わたしは楽チンさせていただいて、素敵な夜でした(⌒▽⌒)

c0339019_21324498.jpeg

お野菜はお父さんとお母さんが作ったもの、

パリッパリのサニーレタスにお肉を巻いて、、

おいしかったー(^ν^)

c0339019_21333934.jpeg

そして翌日の帰り道、浜松の航空自衛隊エアパークに遊びに行きました。

コスプレしても、
写真撮っても、

すべて無料(⌒▽⌒)

なんて素敵な施設。

男の子のママとしては、抑えておきたい施設のひとつでした♡



[PR]
by sena1227h | 2016-05-03 21:30 | おでかけ | Comments(0)

主人の実家帰省

c0339019_10575943.jpeg

ゴールデンウィーク初日は、主人の実家の清水に帰省しました。

日本平動物園、

キルフェボンのお決まりコース(⌒▽⌒)

去年もきたけど、ほどよい大きさの動物園でおすすめです。

c0339019_11160048.jpeg

去年よりいろんなことが認識できるようになった息子、楽しかったかな(^ν^)

c0339019_11414814.jpeg

キルフェボンでは、静岡県産きらぴかのタルトを(⌒▽⌒)

ひと切れ1000円、払う価値ありのおいしーーーいタルトでした。

名古屋にまたできてくれたらいいのになぁ。



[PR]
by sena1227h | 2016-05-03 10:57 | おでかけ | Comments(0)