<   2016年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久しぶりのコストコへ

c0339019_17064057.jpeg

昨日は2年ぶりぐらいにコストコへ(^ν^)

期限が切れていたのでまた会員になって、どでかい柔軟剤や、手洗い洗剤、コンタクトの洗浄液など買い込んで、、

そしてロティサリーチキンを晩ごはんにしました。

思ってたよりおいしくて、肉汁がたくさんだったのだ、グレイビーソースを作りました。

手前のは、沖縄JAで買った島らっきょう。

味噌にみりん、はちみつ、酒を加えて火にかけて、ディップしていただきました。

c0339019_17094030.jpeg

ちょうど、JAから送ったマンゴーも届いたので、完熟をまってるところです♡

早く食べたいなー(⌒▽⌒)はー

[PR]
by sena1227h | 2016-08-31 17:06 | おうちごはん | Comments(0)

カレーパーティー♡

c0339019_20430834.jpeg

今日は前職のいつものお友達とカレーパーティーをひらきました(⌒▽⌒)

みんなが来る前に、ナンの生地をコネコネ、そしてベランダで発酵(^ν^)

できたのは、
ほうれん草カレー、
マレーシアカレー、
バターチキンカレー✨
それに、ライタサラダ♡

c0339019_20443967.jpeg

デザートは、沖縄から持って帰ってきたパイナップルと、あまったココナッツミルクとヨーグルトのタピオカ入り♡♡

昨日沖縄から帰ったとこで、朝起きた瞬間体のあちこちが痛かったけど(笑)、

みんなに笑わせてもらって絶好調な日でした✨

お料理愛好家ばかりな仲間で、ほんと幸せです(⌒▽⌒)きら

[PR]
by sena1227h | 2016-08-29 20:42 | おうちパーティー&おうち遊び | Comments(0)

c0339019_10554384.jpeg

先週、マンションのお友達5組で、おうち夏祭りをやりました(^ν^)

子供たちが喜ぶのがもちろん前提だけど、前準備で手作りのワニワニパニックを作ったり、おめんをつくったり、楽しかったなー(⌒▽⌒)

なかでもママが悶絶したのが、ママたちのすっぴん福笑い!
今度はパパの顔でもやろうと決めたのでした♡

おもちゃすくいに、
おめん取りの水鉄砲、
わたがしに、おやつつかみ、、、

2歳児の集まりはどこかで誰かが泣いてたり、大騒ぎなんだけど、無邪気でとても可愛い時期。
色々企画してたくさんの楽しい会をひらきたいです(^ν^)

c0339019_10591355.jpeg

そして土曜日、近所の雑貨屋さんで作った家族の手形アート♡

木を作る予定が、パパの手がどでかくて、急遽ゾウさんの親子に変更(⌒▽⌒)

お気に入りの一枚になりました☆

[PR]
by sena1227h | 2016-08-22 10:54 | むすこのこと | Comments(0)

大井川トーマス鉄道へ

c0339019_10485913.jpeg

お盆休み1日目、パパが申し込んでくれたトーマスに乗りに、大井川鉄道にいきました(^ν^)

トーマスにのって1時間とすこし、待ち構えていたのはおなじみのパーシーたち♡

c0339019_10502297.jpeg

お弁当もトーマス(⌒▽⌒)

c0339019_10503914.jpeg

お茶までトーマス♡

車内限定販売のSLをかって、さらに着いた駅ではトーマスを買い、、(笑)

トーマス尽くし!


c0339019_10514810.jpeg

景色も美しくて、山のなかを走ったり、
お茶畑が見えたり、大人も十分楽しめますよ。

も少し大きくなったらまた一緒に乗りたいな。

c0339019_10524086.jpeg

とにかく、男の子ママは必見です。

かわいくて、車内はずいぶんと懐かしくて、景色もきれい、ポッポーって音にも興奮でした。

[PR]
by sena1227h | 2016-08-22 10:48 | おでかけ | Comments(0)

参加者さんのお写真

c0339019_21330066.jpeg

今日はもう1つup♡

これは可愛い妊婦さんが撮ってくださった素敵なお写真。

アメリケヌソースもアボカドムースもご好評いただき、今月も本当に楽しいです(^ν^)


昨日は午前と午後にレッスンがありました。

午後は首がすわりそうな赤ちゃんが来てくださって、ほんわか癒しのレッスン(⌒▽⌒)

息子は幼児教室にいっていたので、さらにのーんびりなお料理のおじこんとなりました。

赤ちゃんと、優しいママと、可愛い妊婦さん。

この組み合わせでもすでに癒されるのに、赤ちゃんを抱っこするといい匂いがして、柔らかくて。。。なんて可愛いんだろう。

それに赤ちゃんの時期ってあっという間で、こっちも新米だから一生懸命だから、記憶がないほどすぐに過ぎていく時。

息子の赤ちゃんの時期を知っている生徒さんたち、いつもかわいがってくださってありがとうございます(^ν^)

&わたしも赤ちゃん、子どもたちが大好きなので、いつも連れてきてくださって成長をみるのがとても楽しみです。

□お問い合わせ、ご予約はこちらまで

chiprin0317@yahoo.co.jp

[PR]
by sena1227h | 2016-08-09 21:32 | レッスン | Comments(0)

水遊びの日々

c0339019_21253031.jpeg

土曜日は、毎年恒例になりつつある岩屋堂へ遊びに行きました(⌒▽⌒)

自然のプールでひんやり気持ちよく、下が砂や石で歩きにくいのも楽しかったりします。

こないだは駐車場がいっぱいなほど混んでましたが、この日はすんなり(^ν^)✨

お水がこわくて相変わらずパパの抱っこから降りようとしませんが、楽しかったらそれでいいや(⌒▽⌒)

c0339019_21280261.jpeg

こちらは平日。

近くの公園で水遊びしたり、

リニモに乗って行ったり来たりしたり、夏ならではの涼しい遊びをしています。

お水はこわい、、のに、噴水にはじゃぶじゃぶ入っていき、驚くほどのずぶ濡れになってます。
頭から水かぶったほどのヤンチャぶり。

それを見てるのがとっても幸せです^_^

[PR]
by sena1227h | 2016-08-09 21:25 | むすこのこと | Comments(0)

8月のレッスンスタート

c0339019_20453311.jpeg

昨日から8月のレッスンです♡ 

*海老のアメリケヌソースのスパゲッティーニ
*アボカドのムース〜ガスパチョ風トマトソース 


甲殻アレルギーの生徒さんのために、本場のカルボナーラレッスンも並行でおこないました。

別々のおソース作り、なんだかとっても楽しかったです。
生徒さん方も、お互い見比べてたのしそうにして下さってました(⌒▽⌒)


c0339019_20473120.jpeg

日曜日は、家族でラグナシアに初プールに行ってきました(^ν^)

最初は泣いていた息子、パパのおかげで最終的にパトカーの浮き輪で楽しく遊べるようになりました♡

帰宅してから夜は花火。夏満喫な1日でした。

まだまだ楽しいこと、たくさん、たくさんやろうねー(⌒▽⌒)

[PR]
by sena1227h | 2016-08-02 20:44 | レッスン | Comments(0)