<   2016年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今月のおいしさお届け♡

c0339019_20411793.jpeg

今月はまだまだ残暑がきびしいので、冷製カッペリーニ。

どんなのかというと、、

今からおいしい秋刀魚のマリネと、焼き茄子の冷製カッペリーニ!

おいしくないはずはなく、ペロリ♡

c0339019_20422784.jpeg

そして、イタリアの肉料理の定番、スカロッピーネ。

上には生ハムとパルミジャーノレッジャーノがトロリン。

c0339019_20431881.jpeg


焼いてるはなからみんなのキャーーーーおいしそーの黄色い声が飛び交います(笑)

みんなのテンション、そして楽しい空気、毎回ほんっと幸せな空間。

c0339019_20441068.jpeg

とどめは、、
キャラメルパンナコッタ♡

キャラメリゼのしかた、なかなかみんなおうちで失敗してるみたいなので、じっくりやってます(⌒▽⌒)

これからのみなさん、楽しみにいらしてくださいね(^ν^)

来月は、生地からコネコネ、中身も作って、カルツォーネと、またまた肉料理!!

そちらもお楽しみに☆



[PR]
by sena1227h | 2016-09-07 20:40 | レッスン | Comments(0)

2016.8 沖縄旅行②

c0339019_10455596.jpeg

マリオットの部屋はこんな感じでした。

ベッドを2つくっつけて、息子の転倒防止に。

c0339019_10463652.jpeg

綺麗な海も見えます(^ν^)✨

居心地のいいお部屋でしたよ。

c0339019_10471213.jpeg

夜は、タクシーでワンメーターのところにある、沖縄民謡のライブもやっているお店に。

海ぶどうを息子が気に入って、パクパク。

わたしは島らっきょうにはまってパクパク。

次の日の口、クサすぎて笑えたけど。

c0339019_10483018.jpeg

マリオットのロビーでは、クラフトコーナーみたいなのがあって、シーサーに色づけしたり、色々作れます。

我が家は、パパにかわいいシーサーの置物を作ってもらいました。

それが、、


c0339019_10494028.jpeg

これ♡
なかなか可愛くて、ガラスのキャビネットに飾りました^_^

[PR]
by sena1227h | 2016-09-06 10:45 | おでかけ | Comments(0)

2016.8 沖縄旅行①

c0339019_10341372.jpeg

今年のわが家の夏の旅行は、沖縄でした。

20年ぶりの沖縄の海、やっぱりキレイだった!

台風がウロチョロしていたけど、お天気に恵まれて素敵な旅行でした。

c0339019_10352795.jpeg

空港から、レンタカーを借りて出発!

ホテルにつくまえに、通りがかった定食屋さんによって、豆腐チャンプルーを(^ν^)

息子も気に入ってたくさん食べてくれました。
やっぱり島豆腐の食感、しっかりしてておいしい♡

そして量が多くて安い✨

c0339019_10371690.jpeg

今回は沖縄マリオットリゾート&スパに滞在。

プールも広くてお土産屋さんも広くて何かと楽しいアミューズメントがあります。


ゆっくり過ごすにはぴったりです^_^



[PR]
by sena1227h | 2016-09-06 10:33 | おでかけ | Comments(0)