<   2016年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お芋掘り(^ν^)

c0339019_10545147.jpg

昨日は、長久手市シルバー人材センター主催のお芋掘りに行ってきました( ◠‿◠ )

一株200円ととってもお安く、さらにおじいちゃん達が焼き芋まで振舞ってくれます。

息子は土を掘るのがたのしくて、さらに自然の中で走り回って、まさに野生児。

c0339019_10562777.jpg

焼きたてのお芋はホックホク。

さつまいもは、掘り立てを食べるより、寝かせておいてから食べた方が甘みが熟成されておいしくなるのだとか。

c0339019_10570756.jpg

たくさん走って、かたつむりや、どんぐりを見つけたり、目一杯満喫させていただきました(^ν^)

あー、楽しかった^_^

[PR]
by sena1227h | 2016-10-23 10:54 | おでかけ | Comments(0)

おいもクッキー

c0339019_09485340.jpg

芋掘りしたサツマイモは、大学いもと、今朝はクッキーにしました💗

芋✨バター✨お砂糖✨薄力粉とシンプルな配合がこどもたちのお腹にやさしそう(^ν^)

さ、お出かけターイムっ💗



[PR]
by sena1227h | 2016-10-12 09:48 | Comments(0)

c0339019_19364877.jpg

今年もせっせと飲んで(嘘) シールを集めた
麦とホップからのプレゼント(^ν^)

今年はスペースバーレイ✨というらしい❤️

まだ飲んでないけど、濃いぃ感じと聞いたので、冷やしてお風呂上がりのお楽しみに…( ◠‿◠ )

96本何だっけな、、パパとならまぁ、ふつうに集まりました^_^

[PR]
by sena1227h | 2016-10-10 19:35 | 日々のこと | Comments(0)

お芋掘りに愛知牧場へ

c0339019_14510242.jpg

芋掘り🍠しに愛知牧場へおでかけ🐴🐄❤️
土を掘っていくと、可愛いお芋がどんどんでてきて楽しくてたまらなかった(^ν^)

むすこはひたすら土を掘る❣️ママの靴にかける!(笑)

いちばん楽しかったのは、トラクターに乗ったことかな🚜💓

c0339019_14522758.jpg

たくさん取れたので、今夜のおかずにさっそく取り入れよう( ◠‿◠ )

しばらく芋だらけの食卓となりそうです(^ν^)

c0339019_14535662.jpg

コスモス畑を走り回り、帰りの車でぐっすり…

起きたらまた遊ぼうね^_^

[PR]
by sena1227h | 2016-10-10 14:50 | おでかけ | Comments(0)

10月ものんびりと

c0339019_10230564.jpg

日曜から10月のメニューがスタート♡

フードプロセッサーを使わずに、手ごねで仕上げるもちもちの生地の中に、具を包んで揚げたパンツェロッティ🇮🇹
微妙な塩加減がいい感じで、ぺろりと食べられてしまいます( ◠‿◠ )

c0339019_10245594.jpg

見た目、ジャンボ餃子!

c0339019_10251484.jpg

ラム肉は猟師風に仕上げます。

大好きな骨つきラム肉、おもてなしにピッタリ!

c0339019_10275183.jpg

ハロウィンのトイカボチャがまだ売られてなかったので、シャビー&ロマンチックなテーブルコーディネイトにしてみました(^ν^)

蝶々のナフキンリングがお気に入りです♡



[PR]
by sena1227h | 2016-10-04 10:22 | レッスン | Comments(0)