<   2016年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お菓子作りの会

c0339019_09380309.jpg

いつもお教室にきてくれたり、遊びに来てくれるお友達とみんなでケーキ作りの会をひらきました( ◠‿◠ )

わたしは金曜から胃腸風邪で倒れており^^;開催が危ぶまれましたが、復活できてよかったです♡

c0339019_09394265.jpg

モンブラン🌰ケーキに、フルーツタルト、、そしてバナナキャラメルタルト♡

キラキラ素敵な本当ずーーっとみていられるような可愛いケーキが3台。

c0339019_09404853.jpg

マロンペーストを味見したくなるようなこの絞り出し。
たまらない瞬間!


作ってる時間はずっとおしゃべり、ずっと笑っぱなし、どの方もみんな居心地のいい方ばっかりです。

c0339019_09422160.jpg

一気に3つも食べられる至福のとき。

つぎはまた来月、今から何にしようか考えてしまいます( ◠‿◠ )



[PR]
by sena1227h | 2016-11-29 09:37 | おうちパーティー&おうち遊び | Comments(0)

ご好評の、、、♡

c0339019_07352109.jpg

今月みなさんにとっても喜んでいただいている、本場のカルボナーラ!

まろやかで、濃厚で、シンプルな作り方で、お家で作ってくださった生徒さんの話をよく聞きます✨

寒くなってくると食べたくなる、、そんなメニュー。

お子様連れの生徒さんもたくさんみえますが、小さい子にも喜んでもらえたカルボナーラです(^◇^)

c0339019_07365289.jpg

この日もとても賑やかで、お料理とおしゃべりに花が咲く素敵なお時間でした。

いつもみなさまありがとうございます( ◠‿◠ )

□ご予約、お問い合わせはこちらまで、、
chipprin0317@yahoo.co.jp

[PR]
by sena1227h | 2016-11-27 07:34 | レッスン | Comments(0)

手作りおやつ mamalife

c0339019_20284354.jpg

息子が生地をのばして、型抜きを手伝ってくれたクッキー(о´∀`о)

バター多めにして息子には難しい生地なのに、キレイにやってくれました。

アーモンドプードルも入ってサクサクです。

c0339019_20300145.jpg

別の日に焼いた、卵、お砂糖、お粉だけでつくるスポンジケーキ。

これは、、

c0339019_20304781.jpg

お友達のバースデーケーキに( ◠‿◠ )

デコレーションは、お誕生日のお友達とママにしてもらいました♡

何が入ってるかわかるおやつは安心だし、

おいしいなーって言ってもらえるあの幸せ感、、

余裕のあるときは作ってあげたいなって思います。


[PR]
by sena1227h | 2016-11-17 20:28 | 日々のこと | Comments(0)

森林公園でバーベキュー

c0339019_20145886.jpg

先週は仲良しのお友達とパパたちも交えてバーベキューをしてきました( ◠‿◠ )

お天気も、気候も気持ちいい最高のバーベキュー日和!

たくさん食べて遊んで楽しかった!

うちではアヒージョと鮭のちゃんちゃん焼きを仕込んであとは焼くだけにしていきました。

c0339019_20163734.jpg

息子はお肉よりお魚のが食べやすいし、いい香りがぷーんって(о´∀`о)

おすすめです♡

c0339019_20173118.jpg

イカも、オニギリも、鶏肉も炭火で焼けばいつもより倍おいしい( ◠‿◠ )

そしてみんなで食べるとおいしいね♡

c0339019_20180890.jpg

忙しいパパと一日中すごせた息子、とってもとっても幸せそうでした^_^

[PR]
by sena1227h | 2016-11-17 20:13 | おでかけ | Comments(0)

お腹いっぱいのメニュー

c0339019_14584256.jpg

11月の3品、今月もみなさんお腹いっぱいになられて帰られます( ◠‿◠ )

カルボナーラは生クリームを使わない本場のレシピ。

チキンはわたしのオリジナル、レモンをきかせたコクのあるおソースが自慢です。

c0339019_15002625.jpg

テリテリ、こうばしいチキンとジャガイモ、おもてなしにもバッチリ使えますよ(о´∀`о)

c0339019_15010241.jpg

ドルチェまでしっかり召し上がってくださいね♡

スパークリングでほんわかと、ちょっとパーティ気分です^_^


[PR]
by sena1227h | 2016-11-10 14:58 | レッスン | Comments(0)

11月も楽しくスタート

c0339019_11221381.jpg

今月はピンク×黒のコーディネートです( ◠‿◠ )

昨日からのレッスン、さっそく笑いの絶えないレッスンとなりました♡

11月は…
Spaghetti alla calbonala
スパゲッティ カルボナーラ
Pollo al vino bianco
鶏肉のロースト 白ワイン風味
Macedonia
マチェドニア

3品楽しくしあげましょう(о´∀`о)

[PR]
by sena1227h | 2016-11-07 11:21 | レッスン | Comments(0)