<   2016年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お節作り

c0339019_15110544.jpg

毎年恒例となりつつあるお節作り。

今回はまた新たなメンバーも加わり、とってもたのしく作ることができました(⌒▽⌒)

たくさんのお重が並ぶとさらに見栄えもいいですね♡

c0339019_15121668.jpg

わたしのお重箱はこちら。

すこし小さめだけど、それがちょうど良いのです( ◠‿◠ )

義理のお母さんが喜んでくれたのがうれしくて、毎年がんばれます♡☆

[PR]
by sena1227h | 2016-12-30 15:10 | おうちパーティー&おうち遊び | Comments(0)

むすこのお誕生日

c0339019_15023414.jpg

3年前の年末にうまれてきてくれた息子のお誕生日会を両親をまねいて開きました(⌒▽⌒)

大好きなパパと、じぃじとばぁばにお祝いされてうれしそうでした♡

c0339019_15034953.jpg

バルーンをかざっただけで、お誕生日らしく♡
そして息子も大喜び( ◠‿◠ )

お料理は朝からのんびりしこみました。

鴨のロースト、ラザーニャ、バーニャカウダ…

たくさん作ったけど、みんななくなって良かった!

c0339019_15053140.jpg

c0339019_15054210.jpg


これだけ食べて、そのあとは。。

c0339019_15065192.jpg

お誕生日ケーキも(⌒▽⌒)

下はサクサクのパートブリゼ、底にはアーモンドクリーム、さらにさっぱりとサワークリームベースのクリームに、息子の大好きないちごと、グレープフルーツを♡

前日に選びに行ったトミカのタクシーキャンドルで、さらに喜んでくれました。

息子のおかげで、事あるごとにイベントで気が引き締まって、お誕生日ごとにうれしくなって、毎日が充実です。

これからもたのしく元気にいっぱいお友達と遊んでね( ◠‿◠ )

[PR]
by sena1227h | 2016-12-28 15:01 | むすこのこと | Comments(0)

c0339019_19344340.jpg

クリスマスイブは毎年おうちでゆっくりごはん♡

とはいえ、大掃除やらなきゃ、とか、ごはんごはん!とか、なかなか心持ちゆっくりしてられないのが現実ですが、クリスマスソングを聴きながら、我が家の楽しいクリスマスイブのひと時になりました(⌒▽⌒)

c0339019_19361125.jpg

クリスマス定番のモモ肉の照り焼きは、毎年同じ味付けで。
やっぱりこれが1番落ち着く味( ◠‿◠ )

マッシュポテトはたくさん作ってもすぐに平らげてしまいます。

サラダはリースの形にしたら、星の形のチーズを狙い、小さな手が…♡

c0339019_19374600.jpg

家族でのイベントがだんだん楽しくなってくる、息子ももう来週3歳です。

今日の日をどんな風に思ってるのかな…

思い出に残る日を、大人になるまでにできるだけたくさん、たっくさん残してあげたいです。
c0339019_19385247.jpg

念願の、2階建てバスとブルドーザーのケーキ、よかったね(⌒▽⌒)



[PR]
by sena1227h | 2016-12-24 19:34 | おうちごはん | Comments(0)

クリスマスの準備

c0339019_19261078.jpg

昨日はシュトーレンのレッスンでした♡

これからクリスマスまで毎日食べられる楽しみができます。
コーヒーに合うので朝にぴったり!以外と赤ワインにも合うんですよ♡

発酵時間にリース作りもして、クリスマスの準備は完璧かな…?

c0339019_19270681.jpg

可愛いナチュラルリースができました( ◠‿◠ )

c0339019_19280901.jpg

わたしも今日は、息子の習い事の間に生地をこねて、寝かせておいて、わが家用のシュトーレンを焼きました。

部屋の中はいい香り、、シナモンの香り、とっても癒されるしクリスマスモードが高まります。

c0339019_19290292.jpg

先日参加した息子の幼児教室のクリスマス会のサンタさん(笑)

息子は喜んでギューーーしにいき、

息子のお友達はこわいー!と。たしかに判断分かれる風貌(笑)

クリスマスの時期、キラキラ素敵な街並みに浮き足立ちます^_^

[PR]
by sena1227h | 2016-12-20 19:25 | レッスン | Comments(0)

c0339019_16495199.jpg

今月はほうれん草を練り込んだラビオリ、

中にはカボチャを詰めて、

トマトソース…と、お野菜もしっかりとっていただけます。

皆さんラビオリの作り方、あっという間に習得されて、私が初めて作った時よりお上手なくらいです。

何より楽しんでもらえてることが1番嬉しいのですが( ◠‿◠ )

c0339019_16515730.jpg

鰯をつかったおいしいブルスケッタも、みなさん以外と黙々と内臓出して、手で開いて、、と上手なんです♡

好きこそものの…ですね(⌒▽⌒)

今月もあっという間に後半。

日々楽しんでお料理していただけるよう精進いたします

[PR]
by sena1227h | 2016-12-18 16:48 | レッスン | Comments(0)

素敵な贈り物

c0339019_16441125.jpg

今日も楽しいレッスンのお時間を過ごさせていただきました。

いつもニコニコ、可愛い生徒さんのお母様が素敵なご趣味を持っていらして、こんなに可愛いしめ縄をプレゼントしていただきました♡

色といい、雰囲気、リボンの感じ、、何もかもツボで、お正月前ですが、ガラスのキャビネットに飾っています。

このしめ縄を素敵に飾るために、大掃除がんばれそうです(⌒▽⌒)

ありがとうございます☆

[PR]
by sena1227h | 2016-12-18 16:43 | 日々のこと | Comments(0)

12月のレッスン☆

c0339019_22561148.jpg

今月も1日から、楽しいレッスンがスタートしています(⌒▽⌒)

今月は、みどり色のラビオリに、赤いソースのXmasカラーのラビオリ、

そして、青魚をさばく練習をして、リエットに。

それをブルスケッタにしていただきます♡


c0339019_22574622.jpg

美しい緑色は、、ほうれん草をねりこんで。

さらに、カボチャのリピエーノを入れて栄養満点!

子連れのママにもこれはいいわ♡と喜んでいただいております。

c0339019_22585279.jpg

茹でてるところからおいしそうにぷーかぷか☆

青魚のリエット(パテ)の中にもお野菜や栄養満点!!

そしてパーティーにも花を咲かせるメニューです(⌒▽⌒)


belidaではいつも、みなさんが手に入る材料で、そして、ウンザリしない調理法で、そして美味しいのは間違いなく、テンション上がるレシピをお教えさせていただいています♡

わからないこと、なにかあれば、遠慮なくラインや電話、メールで質問してくださいね♡


□ご予約、お問い合わせはこちらまで、、
chipprin0317@yahoo.co.jp

[PR]
by sena1227h | 2016-12-04 22:55 | レッスン | Comments(0)