<   2017年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おこしもの作り

c0339019_17203224.jpg

幼児教室は親子参加の日。

息子と一緒におこしもの作りをしました( ◠‿◠ )

愛知県の風習らしいのですが、わたしは初めての経験でした。


c0339019_17211623.jpg


もち粉に熱湯を加えこねこね、型に詰めて形におこし、そして蒸します。

木型も色々あって、車や、ドラえもんまで♡
砂糖醤油で美味しくいただきました(⌒▽⌒)

c0339019_17220296.jpg

わたしは金曜から扁桃腺が真っ赤っかに腫れて高熱が出てしまい、今日の参加が危ぶまれましたが、参加できてよかったです( ◠‿◠ )

むすこと私のいい経験になりました☆

[PR]
by sena1227h | 2017-02-20 17:20 | むすこのこと | Comments(0)

ちいさな家族

c0339019_22250694.jpg

雪の降る日に出会って、日曜に家族に迎えた2ヶ月のくるみちゃんです♡
(チワワ×マルチーズ)

我が家にきて5日目、コロッコロ走り回って家族みんなにしっぽフリフリ💕

たまらない可愛さの女の子(⌒▽⌒)

今はまだチワワの要素しかありませんが、マルチーズがどう出てくるか成長も楽しみです❤️

どうぞ可愛がってあげてください🎀

[PR]
by sena1227h | 2017-02-16 22:24 | くるみちゃん | Comments(0)

寒い日の絵の具あそび

c0339019_20081643.jpg

寒い冬はなかなか公園にもいけず、かといって児童館やお出かけも限界が。

ヤンチャな3歳の息子に、最初はちょっと勇気がいったけど、汚さずきれいに遊んでくれました。

初作品は、パパの顔(右) と、パトカー(左) 。

星型は、ニンジンをぬってペタペタしました。

c0339019_20122186.jpg

絵の具を混ぜていくといろんな色に変わる様がとっても感動的だったらしく、すごいねー!を繰り返してた息子。

わたしも幼い頃お母さんに野菜でハンコしたり絵を描いたりしたなぁ、、と久しぶりに思い出しました。

いつの日か思い出してくれるのでしょうか。

c0339019_20135686.jpg

幼稚園に入る前のこの1年間が、わたしにとって本当に特別な1年。

ママがイチバン好き‼️ この言葉をなるべく長く言ってもらえますように…。

(たまに鬼婆ですけど)

[PR]
by sena1227h | 2017-02-09 20:07 | むすこのこと | Comments(0)

2月も元気にスタート

c0339019_09043253.jpg

今月も寒さに負けず、元気にすごしております( ◠‿◠ )

バレンタインの月は毎年お持ち帰りできるよう、イタリアンなチョコレート菓子を🍫

イタリアでは男性から女性にお花をプレゼントしたり、こちらとは逆なバレンタイン。
それでも毎年なんか楽しみですよね( ◠‿◠ )

今年はマスカルポーネとチョコレートのマリアージュ😍

試作を重ね、作りやすく、しっとりこってり、たまらないおいしさになりました。

可愛いお箱を用意してお待ちしてます。

c0339019_09063623.jpg

そして、パスタは女の子たちからのリクエストが多かったクリーム系にしました。

バターもたっぷりのスモークサーモンを使ったメニュー。
マルサラ酒が隠し味。
豪華な配合にみんな喜んで下さってこちらも幸せです。

c0339019_09080093.jpg

ピンクなテーブルコーディネートで、お食事も会話も弾んで、昨日もとっても賑やかでした。


今月もどうぞよろしくお願いいたします( ◠‿◠ )

◇ご予約、お問い合わせはこちらまで…
chipprin0317@yahoo.co.jp

[PR]
by sena1227h | 2017-02-06 09:04 | レッスン | Comments(0)