<   2017年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0339019_19305433.jpeg

今日もおうちでまったりごはんです💗


今夜はハロウィンが近いので、坊ちゃんカボチャのグラタンに、


ブロッコリーとシラスのオイル系パスタ、


バーニャカウダにはお気に入りのバケットラビットのバケットを添えて🇮🇹 


パパもむすこもたくさん食べてくれて、空のお皿を片付けるのに小さなしあわせを感じました❤️


食べる量が増えたむすこ、作りがいが次第に出てきました(^∇^)


c0339019_19323519.jpeg



そして今週も、トヨタ産業技術記念館に。笑笑



ようやく年パスを買いました。なぜ、いままで買わなかったのか…不思議なくらいです。


今日も相変わらず、バイオリン弾きのパートナーロボット、パールの出番を待っていた息子。


とても満足気でした。


明日はカラッと晴れそうですね(^∇^)


これを見てくださってる妊娠中の生徒さん、明日は台風一過で気分がパッと晴れやかになりますよ!あと少し、がんばって!!


そして、みなみなさま、いつもありがとうございます😊


今月もあと1レッスン、あっという間に10月も終わりです。


来月もよろしくお願いいたします^_^


[PR]
by sena1227h | 2017-10-29 19:30 | おうちごはん | Comments(0)

むすこの習い事

c0339019_09023734.jpeg

秋真っ盛り🍁

テーブルには観賞用の老爺柿を飾ってみました。
カボチャとの相性もなかなか。

食べられませんが、どんだけ渋いのか気になるところ♡


c0339019_09034514.jpeg

わたしは睡眠と読書、食欲の秋、と一年中そんな感じですが、息子の秋はどうやらいつもとは違うようです。

夏からトヨタ産業技術記念館にいるロボットにはまっている息子、

その中でもパールというバイオリンを弾くロボットがいるんです。

c0339019_09061491.jpeg

↑これがパール(^∇^)

そして、かなりの憧れを抱いて毎日のようにパールのモノマネをするようになり、バイオリンが習いたいと。

ほんとかどうかわからなかったので、3ヶ月越しとなりましたが、いい先生が見つかったのでお世話になることになりました。

c0339019_09075349.jpeg

先生が1/10サイズのバイオリンを楽器屋さんから借りて下さり、毎日ギーコギーコと遊び弾いております。

楽しい趣味になるといいな、と思ってます、

が、

レンタルで済んだので、いつでも辞めてもオッケーな気楽さにもホッとしておりますわらい



[PR]
by sena1227h | 2017-10-27 09:01 | むすこのこと | Comments(0)

10.18のIKEA長久手

c0339019_10161551.jpg

昨日は幼稚園がお休みだったので、インフルの予防接種を2人で受けてから、IKEAまでブーン🚙

到着は9時45分。

パーキングは問題なしです╰(*´︶`*)╯♡
とくに、屋上行きはスムーズに入れます。


しかしながらっ!

c0339019_10173830.jpg

人列はこんなことになってます。

オープン五分前にならんだので、スタスタスタと迷路みたいに歩いて15分で入店。

家具は用事がなかったので、エスカレーターを上がらずまっすぐ入ってカーテンをくぐると、雑貨コーナーに行けます。

息子はまだぬいぐるみが好きで、パンダちゃんを抱えて嬉しそう(^∇^)

このあと激混みだったらしく、入るのが大変だったみたいです。

やっぱり朝イチか、夜が狙い目です╰(*´︶`*)╯♡

c0339019_10195932.jpg

[PR]
by sena1227h | 2017-10-19 10:15 | おでかけ | Comments(0)

c0339019_10080647.jpg

日曜日のレッスンでのこと。

生徒さんから可愛い花束をいただきました。

前日が結婚記念日だったんです(^∇^)

こんな素敵な気遣いができる女性にとても憧れを感じます。心の余裕があるからこそできること、そしてお人柄ですよね♡

わたしも彼女みたいなまわりをパァッと明るくできる女性になりたいです╰(*´︶`*)╯♡

c0339019_10094363.jpg

そしてこちらは別の生徒さんから、ディズニーシーの新作クッキーをいただきました(^∇^)

ツボすぎるモフモフたち、可愛すぎる💖

この箱は、、息子にはあげられないっ!
何に使おうかなー🎵

c0339019_10111623.jpg

みなさまいつも楽しいお時間、ありがとうございます😊

◽︎ご予約、お問い合わせはこちらまで…
chipprin0317@yahoo.co.jp

[PR]
by sena1227h | 2017-10-19 10:07 | レッスン | Comments(0)

IKEA長久手

c0339019_09412942.jpg

日曜日の夕方、長久手市民としては待ちに待った(というか出来るのか半信半疑にすらなったw)IKEAにいってきました。

オープン初の日曜日、大混雑だろうなと思い時間を遅めにいったおかげか、ついてしまえばスイスイと列を歩いて15分ほどでは入れました。

c0339019_09442057.jpg

大阪まで行ってた時と違って、爆買いする必要もなく、今回はさらっと日用品をお買い物。

フードコートのジャンクフードが好きなので、お夕飯にしてお買い物はそのあとのんびりと。

田舎町がすきなので、これ以上長久手が栄えないことを願います^_^

[PR]
by sena1227h | 2017-10-17 09:41 | おでかけ | Comments(0)

パン会🥐

c0339019_16521469.jpg

はぁ〜〜❤️今日は一日中とっても楽しかった❣️


朝からバーミキュラでビーフシチューを仕込みみんなを待つ🎵


c0339019_16531246.jpg



前職の仲間とクロワッサン&チョコクロワッサンを焼いて🥐

柿とモッツァレラのサラダと一緒にいただきました╰(*´︶`*)╯♡ 


こねこねのびのび、折りたたんで伸ばして冷やして…手間のかかるこの作業らみんなとだからあっという間❣️


そしてやっぱり手際がさいこー!誰かがいつのまにか洗い物してくれたり、痒いところにみんな手が届く間柄✨


次はスペイン会(^∇^)


c0339019_16541037.jpg


[PR]
by sena1227h | 2017-10-16 16:51 | おうちパーティー&おうち遊び | Comments(0)

むすことごはん mamalife

c0339019_10325509.jpg

最近、むすこが少しずつお手伝いをしてくれるようになりました。

手伝うってよりも、興味があるようなのでその時を見計らって一緒にお料理もしています。

この日の麻婆豆腐と鶏肉とパプリカのカシューナッツ、がんばって炒めてもらいました。

生姜とネギをいためているときに、あーいい匂いがしてきたぞ〜〜✨早く食べたいなぁ〜♡と1人でおしゃべりしているむすこをみていたら、幸せになりました♡

あぁ、ほんと親バカ。

c0339019_10354838.jpg

こちらは先週お友達みんなでのたこ焼きパーティー。

大阪出身のママは粉物やるときの先生です✨

たこ焼きは軽くてどれだけでもパクパク食べられる生地。

たこ焼き粉はもちろん使わず、キャベツははいらないんですね。

c0339019_10365673.jpg

一緒に焼きそばも。

粉物は安上がり!簡単!すばらしい✨

たこ焼きの作り方を忘れる前に、今週我が家もたこパーしようかな(^∇^)

[PR]
by sena1227h | 2017-10-05 10:32 | おうちパーティー&おうち遊び | Comments(0)

10月のレッスン

c0339019_13423677.jpg

今月はハロウィン🎃ということでカボチャとゴルゴンゾーラを使ったリゾット🌾


ほんのりゴルゴンゾーラが香ります。


そして、チキンをこってり煮込みました🐓


野菜もたくさん使っていて、お野菜と肉汁のたっぷりでたソースはまたおいしくておいしくて…


c0339019_13433786.jpg


今月もたくさんのご予約ありがとうございます😊😊😊


ボリューム満点のメニューです❤️いっぱいおしゃべり、いっぱい笑いましょー╰(*´︶`*)╯♡


□ご予約、お問い合わせはこちらまで…

chipprin0317@yahoo.co.jp






[PR]
by sena1227h | 2017-10-01 13:42 | レッスン | Comments(0)