人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高山のりんごde離乳食



高山のりんごde離乳食_c0339019_09572294.jpg


高山に仕事でいった主人が、りんごの種類がたくさんある道の駅で、それはもうピカピカで大きいりんごを買ってきてくれました。

おいしいりんごは袋の上からでもいい匂いがプンプン・・♡

最近愛息のお気に入りのりんご、さっそく離乳食に取り入れています。

蜜も入ってとっても風味がいいのでレシピはシンプルに、あっという間にペロリでした。


高山のりんごde離乳食_c0339019_09582718.jpg


□離乳食中期~赤ちゃんにも秋を・・りんごとかぼちゃのまぜまぜ□

りんご・・8分の1
かぼちゃ・・おおさじ1

①りんごは皮をむいてすりおろす
②かぼちゃは茹でたあと、フォークでつぶしておく
③耐熱容器で①と②を軽く混ぜてレンジで30秒
④とりだして、再度まぜて完成


赤ちゃんはかぼちゃやサツマイモ・・甘いおかず大好きですね。

もっとちょうだいって言ってくれるのがうれしくて、離乳食作りが楽しいです。

おうちごはん 料理家





by sena1227h | 2014-10-22 09:59 | おうちごはん