人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日のおうちごはん

ある日のおうちごはん_c0339019_06390520.jpg

ポカポカ陽気のこの日、あったかくなったらキンキンに冷えた白ワインが飲みたいよね、と主人と話していたので、晩ごはんは大好きなピノグリージョに合うようにアクアパッツァにしました。

春はアサリもおいしいからピッタリのメニュー。
魚は毎回ホウボウを使っていましたが、おいしそうな大きめのカサゴを見つけたので(^∇^)

ある日のおうちごはん_c0339019_06414851.jpg

煮るときはまさにアックァ パッツァ!=狂った水!

ぶーくぶく沸騰させながら旨味を凝縮させます。
魚の臭み消しにもなるのでお腹にはディルをいれてます。

ある日のおうちごはん_c0339019_06425962.jpg

そして、こちらはイタリアのバールにはよくあるポルペッティ(肉だんご)をタルトに。

バターを使いサックサクの生地をしこみ、濃厚なポルペッティで焼けば本当においしくて18cmの型で焼いたものがあっという間になくなってしまいました(⌒▽⌒)

こちらもいつかレッスンにいれようかしら…

とってもとってもおいしくて一週間で2回も作ってしまうほどでした♡

by sena1227h | 2015-04-01 06:38 | おうちごはん