人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜えびのスパゲッティーニ

桜えびのスパゲッティーニ_c0339019_10491540.jpg

ゴールデンウィークに、主人の実家のある清水に帰った際、今が旬のフレッシュな桜エビを買ってきました。

半分はそのままお刺身としてわさび醤油で、

半分はスパゲッティーニにして楽しみました。

仕上げには、お友達のお土産のカラスミを削ってさらにゴージャスに(⌒▽⌒)

あさつきを散らせばまた風味もupしてたくさん食べたくなります。

今月のレッスンで、オイルパスタのおいしい作り方をやっていますので、ぜひ覚えてくださいね♡

桜えびのスパゲッティーニ_c0339019_10521032.jpg

こちらは、清水漁港でいただいた、生しらす、桜エビ、ネギトロの3種丼♡

ほっぺた落ちた!

この時期しか食べられないって思うと、さらに美味しく感じました(^ν^)


by sena1227h | 2015-05-13 10:48 | おうちごはん